Jan 7, 2014

サンフラン3日目-ベイエリアでシーフード

しつこいですが去年のサンフランの続きです。どーーーしてもSF行ったらSwan Oyster Depotに行きたくて並ばないように朝一で行きました!この日を楽しみに2日間のショーも頑張ったのに!クリスマス前ということで持ち帰りOnly!ショックすぎて声が出なかったわ。
 で、どこに行こう行こう・・・とFerry Bldg行ったら3時間待ちの勢い。ということでSan Mateoの方までドライブしてNew England Lobster Market & Eateryに行きました。
まずはロブスターチャウダー。濃厚でおいしいー!!!おっきいボウルで飲みたい!
そして3種類の牡蠣とアサリ。名前が分からないけど真ん中にある牡蠣がおいしかった。やっぱり身の大きい牡蠣が好きなわたひ。
そしてロブスターロール!!あー、3本くらい一気に食べられるわ。おいしいよねー、ロブスターとか牡蠣とか。でも高いよね・・・はは。あー、広島の牡蠣食べたい・・・


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

記事の更新勝手にされちゃって困るー。なんて前の記事で書いたら今度はぜんっぜん更新されなくなっちゃったよー。どうなってんだろーかね。
あ、タトゥー、案の定お母さんに怒られた!38にもなってお母さんに怒られた!凹んだわ。

6 comments:

  1. Kaori様
    大振りな牡蠣とアサリ、ああああ美味しそう。むしゃぶりつきたいです!
    ロブスターはもちろん美味しいけど、正直に言いますと日本の「伊勢海老」の方が濃厚で好きです。

    でも、ロブスターチャウダー!これは間違いなく、喉がなります。美味しそう!いい出汁が出てるんでしょうね。

    最後にタトゥーの件、ウフフ、お母さんの気持ちのほうがよく分かる。日本人的感覚なら間違いなく戸惑いますから。私も娘が同じことしたら怒りますよ。ただ、アメリカと日本では文化が違いますからね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 確かに伊勢えびのほうがおいしいですよね。でもお値段もだいぶ高いですがw 伊勢えびのお造りが食べたい・・・牡蠣も私は日本の牡蠣のほうが食べ応えがあって濃厚で好きですねー。

      もう、私はてっきりうちの母親はあきらめてるんだと思ってましたよー。だって旦那があのタトゥーですよ。もうどう転がってもしょうがないと思ってると思ってましたw ははは。アレックスに言ったら、そりゃー自分の娘と他人の婿がタトゥー入れるのとは違うだろって言ってましたけどね。

      Delete
  2. Kaoriさん♪
    今月、私もサンフランシスコへ行く予定なので続きを楽しみにしてましたっ!
    ここ、とっても美味しそうー。でも私達は車じゃないんで、ちょっと行くのは難しいかなー?

    ところで、ずーっとBloggerの閲覧リストでKaoriさんのBlog、更新されてなかったのが
    なぜか先ほどドドドーっと更新されましたよん♪これで見逃さずに読めますー。やった!

    ReplyDelete
    Replies
    1. サンフラン、気をつけて!めっちゃホームレス多いから!
      Swan Oyster depotおすすめよー。行列覚悟なんだけど、私1回は行ったことあってアレックスをつれてってあげたかったのに!
      そうそう、全然更新されなくてどうなってんのかと思って、あちこちさわりまくったらやっと元に戻った!何もさわってないのに突然変になってたよ。ブログ楽しみにしてくれてる人がここにいてくれてるというだけでうれしいですw

      Delete
  3. かおりちゃんもSwan Oyster Depot好きなのねー 私たちも行ったわよ!朝一でーー しかし、楽しみにしてたのに、テイクアウトオンリーは、、、、超残念だね、、、あそこの蟹味噌がうまいんだわーーー SFでは怖い思いもしたけど、食に関してはかなり大満足だったわー Mission Chinese行った??

    ReplyDelete
    Replies
    1. 好きだよー。雰囲気も好き!かに味噌頼むの日本人だけらしいよ。でもこのフーディブームにのってアメリカ人でも最近は食べるかしらね?もう行く前からここのことばっか考えてたのにショックだったよ。
      Mission Chinese?行ってないー。初めて聞いた!あやちゃんにもお奨め聞けばよかった!
      でも私たちもおいしいもの食べられたよ!特に東ドイツレストランは雰囲気も食べ物も良かった!

      Delete