Jul 26, 2013

冷麺@Yu Chun Naeng Myun

もう1ヶ月前なんだけれども、猛暑になった日にどうーーーしても、Yu Chunの冷麺が食べたくてK-townへ。いやー混んでるだろうなとは思ったけど、すごかった・・・・
この日は今年一番の暑さの日だったので、朝一からずーーーっと並んでる状態だとお店の人が言ってました。みんな考えることは同じのよう。
ネンミョンと餃子。餃子の相変わらずな適当な盛り付けが良い。冷麺・・・超残念だった。。。味は相変わらずおいしかったのだけれど、あのシャリシャリシャーベット状のスープを期待してたら、なぜか私たちのだけ、キッチンでずっと置かれてたやつじゃない??って感じの解けた上に麺もすでにざくざく切られてたもの。他のテーブル、後から来たお客さんたちの見てもみんなシャーベット状のもういかにもおいしそう!こんな暑い日にわざわざ山を越えてK-townまで来たのはこれを食べるため!って思って来たのに私たちのだけなぜ!?あーでも、私っていっつもこういう不運なタイプなんですよねー。なんで私だけ?ってことが起きるタイプ。いーのいーの、味はおいしかったから。また暑い日に食べに来よう。

2 comments:

  1. Kaori様
    確かにネミョン、見るからに美味しくなさそう。残念でしたね。
    韓国のネミョンは、酢加減がやや薄くて、スッキリ食べることができますよね。後味もいいし。
    私も一度”愛媛グルメ紀行”シリーズで「冷麺」(れいめん)ではなく「ネミョン」の特集をしたことがあります。本場のネミョンの味を知らない方が多く、関心はイマイチでした。
    キリキリに冷やされたネミョンを食べたくなりました。

    ReplyDelete
    Replies
    1. いや、味は美味しかったんですよー。ただ、多分ちょうど出来て5分か10分くらいキッチンにいたんじゃないかと。日本では考えられないのですが、綺麗に盛り付けて持って来てすぐはさみでザクザクと切っちゃうので、いつも写真を撮るタイミングを逃してしまうのです。

      Delete