Jun 6, 2013

Upholstery ミッドセンチュリーDining Chair

久々にUpholsteryネタ。Beforeの写真を撮ってなかったみたい;;;(と、思ったら前のUpholsteryの記事に写真あったわ。) Denmarkのメーカーの刻印がちゃんと入ったDanish Chair。もうこのWood workに惚れ惚れ・・・・・
やはりここはClassicに黒のレザーにしました。Wood部分は今回はRestorationしただけですが、色が綺麗に蘇って大満足。それにしても、椅子を見るたびに萌える私は変態でしょうか?もっと掘り出し物がたくさん欲しい!

3 comments:

  1. Kaoriさん、素敵です!
    私も古い椅子を最近ゲットしたのですが、木の部分がはげてるので、修正したいなって思っています。
    Restorationするのにお勧めのアイテム(塗料なんですかね)ありますか☆

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんにちはー。
      Dependsなんですけど、今回のこのチェアは良い状態だったのでRestorerで磨いただけなんですけど、コンディションが悪かったり色味を変えたければとにかくサンディングして表面を全部とってWood Stainを塗るかな?Home Depotとかで普通に売ってあるStain使ってますよー。

      Delete
    2. アドバイスありがとうございます♪
      なるほどなるほど。
      傷が多々あるので、やすりがけした方が良さそうです^^
      Home Depotで探してみま〜す☆

      Delete