Mar 7, 2013

ラーメン日本@Reseda

最近いろいろと重なってValleyになんだか毎週行ってます。先週はせっかくならば何か食べて帰ろうということになって山田屋と迷った結果、やはりその場所からすぐのところにあるラーメン日本に。まだこっちに引っ越してすぐの頃、今みたいにラーメン屋さんが全然なくてValleyにはラーメン日本というのがある。というのは聞いたことがありました。(レビューは様々だったw)
昼間っからビール。つきだしなんて出してくれるのね~。ウレシイ。
私は味噌。コッテリ味でした。まぁまぁおいしかったですよ。
チャーシューラーメン。懐かしの味っていう感じですね。
餃子は私の好きなタイプではなかったかな?

昔ながらの中華料理屋・ラーメン屋さんといった感じ。味的に特筆するところはないけれどなんとなく懐かしい味&雰囲気。幸楽っぽい味と言えばいいでしょうか?でも、接客がすごく良くてナイスでしたよん。アレックスは山田屋に行きたかったって言ってたけどね;;

6 comments:

  1. おお いったのね。 なんで最近バレーばかり??
    わたしはここではいつもニラモヤシ塩ラーメンかかた焼きそばばかりだった。またいつか行ける日がくるといいのだけどね。最近は山田屋のつけ麺ばかりよ。
    私は今晩かおりちゃんの上司と一緒でしたよ〜 笑

    ReplyDelete
    Replies
    1. なんだか、色々ばたばたと最近しててね。その用事がなぜかバレー方面に多くて。未開拓の地だから何だか新鮮(・∀・) また、ここに行けるようになったら、一緒に行くよ!ニラもやし食べたい!

      Delete
  2. Kaori様
    この画像見て、松山市駅前の雑踏でiphone5使ってコメント入れようとして失敗しました。まだ使いこなせてはおりません。トホホ。

    この画像って、もうそのまま思いっきり「日本」ですよね。そのまま日本の下町ですよ。何の違和感もなくそう感じます。

    もう「食べ物」には、国境って意味を成していないんですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 携帯でコメント入れるのって私も苦手です。とくにiPhoneは画面が小さいので難しそうですよね。
      こちらのほうが懐かしい雰囲気の日本が残ってるところが多かったりするかもしれません。日本を昔々に離れてその時の日本のままっていうところがあったりします。

      Delete
  3. こうらくっぽい、、、の言葉に、近くを通る機会があったら是非寄ってみようと思いました。だって、サウスベイのこうらくなくなっちゃってがっかりしている派の1人なんですもん。
    Resedaじゃないけど、Van Nuysの九州ラーメンには行った事があります。隣が居酒屋さんになっていて、近所にあったら嬉しいかもって思った記憶が。
    今住んでいるシティーは日本人経営の飲食店がゼロ(多分)なので、ちょっと寂しいです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. あ、昔よく聞いたのって九州ラーメンだったような気がしてきた!私が住んでるところも日本人経営のお店ゼロです。。。33さん、でもTorranceまぁまぁ近いんじゃないですか?でも、ホント、この前のOtomisanもそうですけど、こういうお店徒歩圏内とかにあると通いそう・・・

      Delete