Mar 12, 2013

珍しいシュリンプタコス@East LA

ずっと行きたかったMariscos Jaliscoの近くへ金曜日に行ったのでトライしてみたら、あまりの人であきらめてうどんを食べに行ったのが前記事。それでもやっぱり食べたくて日曜日にまた行きました。
とにかく昼を過ぎててもすごい人が並んでます。次から次へと家族連れからWorkerの人たちからとにかくたくさん。
有名なシュリンプタコ。揚げた海老がトルティーヤの中にあって、上からサルサがかかってる珍しいタコス。こういうの初めて見ました。人気なだけあっておいすぃ。トルティーヤはめずらしくハードタイプ。早く勢い良く食べないとべちゃってなっちゃうから一気食い。このボリュームで一つ1.75ドルだから安い。
トスターダもあったのだけれど今回はCocktail。これはまぁ普通かな?
それにしても!他のメキシカンの方たちが食べてるものがおいしそうで!!トスターダとかすんごいおいしそうだった。あと隠し撮りした、↑この写真。生牡蠣1dozenで10ドルと超破格。食べてるのをチラ見したら、この牡蠣が身がしっかり大きくてぷりっとしてておいしそうなの!次は生牡蠣とトスターダ食べよーっと。
場所はとってもインダストリアルエリアですがダウンタウン(リトル東京)から10分もかかんないくらいのところです。

2 comments:

  1. Kaori様
    文中の「生牡蠣」の所を見て、思わず身震いしてしましました。

    実は他のブログ友に書いたことを以下にコピーしました。

    <会社の同僚から「生牡蠣」をいただいたんです。大振りのプリプリしたヤツです。どうやら、加熱調理してくださいって書いてあったらしいのですが、そこの所を慌てて読み飛ばして、家族3人で酢牡蠣として生で多いに食っちゃたんです。>

    <そうしますと、先ず翌日の土曜日朝から長男が腹痛と下痢でダウン。ワタシはその時は何でもなかったので「軟弱なやつはこれだから・・・・」などと言っていたその夜の午後8時、突然の吐き気に見舞われ、何十年ぶりにトイレをゲロだらけにしてしまいました。その後午後10時にも吐きました。そしてその翌日、つまり日曜日になって女房も下痢と吐き気でダウン。長男は今日も休んでいます。>

    <食いしん坊の悲しい性か。家族3人で、家訓として「生牡蠣には決して手を出すな!」と決議した次第です。お粗末でした。>

    かくして、我が家では「家訓」として生牡蠣の取り扱いについて、末代まで残すことにした次第です。お粗末でした。

    ReplyDelete
    Replies
    1. あ、それ読みましたー。チャレンジャーですねぇ。生牡蠣があたるとひどいって言いますよね。殻つきの開けたばかりのものは生で食べますがそれ以外はさすがに怖くてちょっと・・・今回、広島にも行くのでそのときには焼き牡蠣をたっぷり食べようと思ってます。 ぜひ、文献にして代々生牡蠣について受け継いでくださいw

      Delete