Mar 17, 2013

一番おいしいCoffee@Jameson Brown Coofee Roasters

LAで一番おいしいと思うコーヒーを見つけてしまった。というか、アレックスはもうここにずっと行ってるし、私が家で飲んでるのもここJameson Brown Coffee Roasterのものなだけれど。IntelligentsiaやHundsome coffeeやJone'sなどいろいろなところに行って今、アレックスが一番おいしいと通ってるのがパサデナにあるここ。知ってたけど私が来たのは初めて。
えー、こんなところに?っていうところにポツリと現れる。知らなかったら近くに住んでない限り見つけられなさそう。
インテリアもIntelligentsiaやHandsome coffeeみたいにオサレではない。
だけど、このコーヒー豆の袋やロースターからこのカフェがシリアスなコーヒーを売ってるっていうのを窺い知れる。
そして、私のラテ。一口飲んで、今まで飲んだことのあるどのコーヒーよりも格段においしい!と思いました。私、別にコーヒーに詳しいわけでもなんでもないのだけれど、でもこのラテがすごくおいしいっていうことは分かりました。なんだか最近の流行なのか酸味のあるコーヒーを出すところが多いけど、ここのはコクがあってほのかーにコーヒー豆の甘みみたいなのがある。本気で今までのコーヒーはなんだ!って思うくらいおいしかったです。ちなみに上の写真のショーケースに入ってる左下のデニッシュも食べたんだけど、これまたすごくおいしかった。このラテにデニッシュで大げさでなく一気に幸せ~って気持ちに。パサデナ方面へ行った際は是非立ち寄ってみてください。

7 comments:

  1. Kaori様
    画像のラテ、うーーん、クリーミーで甘さまで漂って来そうで、間違いなく美味しい!って分ります。

    ワタシはどちらかというと、コーヒーは苦手ですが、これなら大満足で飲めそうです。
    香りが漂っているの、分りますよ。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 私はコーヒー大好きですー。砂糖は入れないのでこれも全く甘くはないのですが、ここのコーヒー豆の味はコクのある苦味とほのかーな甘み(甘くはないんですが、コクの一部かな?)があってすごくおいしかったです。

      Delete
  2. 絶対行く、情報ありがとう!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 家で飲んでるコーヒーもやっぱりおいしいよ、ここのにかえてから!フリーウェイ降りてすぐだから行き易いしね。

      Delete
  3. お久しぶりです!
    このコーヒーショップ気になっていたのですがそんなにおいしいとは!
    pasadena周辺に行った際にはぜひ寄ってみます^^
    ↑のat home kitchenもおいしそう〜
    かおりさんのブログに来るといつもおいしそうなものがたくさんで、行きたいお店リストがますます長くなっていきます。。(笑)

    ReplyDelete
    Replies
    1. ぱんなさん、お久しぶりです~♪
      さすが、知ってらしたんですね!私はアレックスがJameson,jamesonって言ってる時も頭の中ではずっとJonesだと思ってたくらいで;; 最近別のコーヒー屋だと知ったんですよ。確かに最近うちで飲むエスプレッソがおいしくなったと思ったらJamesonでした。他のところももちろんおいしいんですけど、私はここのコーヒーが好きです。是非お試し下さい!

      Delete
  4. 飲んでたねー。頭痛くならなかった??
    ここ近いでしょ?多分近いだろうなぁって思ってたの。

    ReplyDelete