Jan 3, 2013

いまさらですが大晦日

2012年に逆戻りかYOってネタなんですけど、大晦日のこと。
アレックスの両親からのクリスマスプレゼントパッケージが大晦日に届く。発送してから軽く1ヶ月。中身はいつものごとく開けられた形跡あり。妹がオーストラリアから送ってくれたパッケージからは入れられたはずのクッキーが丸ごとなくなってたけど、これは一応全部入ってたみたい。ドイツではプレゼントというとこういうクッキーやチョコを送るものらしい(アレックスの家だけかも?)でかいシュトーレンも入ってました。私が甘いもの食べないので私ようにちゃんと瓶詰めレバーペーストと血のソーセージ。うれしーーーーー!!

そして、夜は友達の家に集合~。
大晦日はチーズフォンデュ!みんなでお酒も食べ物も持ち寄り食べる食べる。
ステキな写真じゃないー?後ろに誰か写ってるけど。
はい、かんぱーい!そして男性陣を無視しての紅白ウォッチング。アレックスは大好きなきゃりーぱみゅぱみゅを見れて大喜び。アレックスは最後まで見たかったらしいが耐えられない人もいたみたいでwあえなくチャンネルチェンジ。
年越しソバもちゃんと食べましたよ。かき揚げと海老天を揚げて持って行きました。
年越しはNYの再放送を見ながらみんなで乾杯。ホストしてくれたお友達ありがとう。今年もよろしく。(写真友達のブログから拝借)


年明けてからダイエット頑張ってます。なんて、まだ2日だけど・・・なので食べ物の記事はすごーく減ると思います。(と思いたい。)日本に行くまで3ヶ月を切ったので行くまでに多少は痩せておかないとね。多分向こうで2週間食べっぱなしになるだろうから。

9 comments:

  1. Kaori様
    楽しそうな雰囲気がダイレクトに伝わってきます。いいですねー、お友達とホームパーティーなんて。
    それと、アメリカでも日本の紅白見るのですか?リアルタイムで?それって、アメリカにもNHKがあるのかなあ?

    もう子供が大きくなってしまって、家族で紅白を見ながら年越しをする習慣がなくなりました。もう何年も見ていませんから、最近の日本人の歌手って殆ど知りません。

    それから、最初の方に書いておられた、ドイツからの贈り物、中味はいつもの如く開けられた形跡あり・・・・の意味が分かりません???です。不思議ですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. こちらの放送局で日本の番組を買って放送してるみたいですよ。リアルタイムの放送とこちらの時間で7時から放送と2度やってたみたいです。
      私も日本での年越しは9年やってないのでいつか年越し日本で過ごしたいと思ってます。ちなみに私も演歌の歌手以外ほとんどわかりませんでした;;

      こっちにくる荷物は税関で一度開けられてることが多いです。中身チェックされてるみたいです。で、中のものがなくなってることもよくあります。高価なものはあまり送らないほうがいいんです。こちらから日本やドイツに送るものはすぐ届くのですが、アメリカ向けは国内に入ってからとにかく時間がかかります;;とくにクリスマス時期は毎年ヒドイですね。

      Delete
  2. こちらでのご挨拶はまだなので、改めて、明けましておめでとうございます。
    KaoriさんとAlexさんに笑顔の多い1年でありますように。

    美味しそうな画像が減るのは残念だけど、待望の日本行きの為ですもの、我慢します。

    ヨーロッパのパッケージってアメリカのそれともちょっと違うし、読めないし(笑)暫くガン見してしまいました。
    そして、片っ端から味見してみたい欲求に駆られました。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 明けましてオメデトウございます。33ご夫妻にとっても素晴らしい年になりますように!
      確かに読めないですね。私、読もうともしてない事実に気がつきました!ドイツ語難しい。。私が唯一食べるのはFerrenoって書いてあるのとシュトーレン(トレジョのよりやっぱりはるかにおいしい!)くらいですかね・・・真ん中の丸い棒みたいなのはマジパンをチョコでコーティングしてます。未だに食べれません;;後ろにあるクッキーみたいなのもなんかシナッとしてて苦手。ま、お義母さんたちはアレックスが喜んでくれればいいんだろうけどw私はレバーパテでハッピーです♪

      Delete
  3. はるなちゃんと王さんの素敵な写真にうけた。。笑
    今年もよろしくお願いいたしますっ!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 今年もよろしくね!
      二人の後ろにいる友達に?w

      Delete
    2. そうそう、素敵な二人とのギャップが、、
      Encinoに新しい寿司屋ができたのねー 甥っ子くんに会いに行こうかしら〜

      Delete
    3. はは。すごいすましてる二人と後ろでブレブレなのうけるよね。
      すし屋行ってみてー。かわいいのよ!その子が、全然慣れてないんだけど一生懸命だし!(おばちゃん丸出し)家から結構近いよねー?

      Delete
  4. レバーペースト好きー?私も好き。血のソーセージ瓶もうまいのよ!ヨーロッパのお菓子はでもアメリカのみたいにマズくないからいいんだけどねwチョコレートとかもヨーロッパのはやっぱり美味しい!(私、17歳の時に初めてハーシーズのkissチョコ食べて腐ってる!と思って吐いたからねw)あと、ケーキもドイツのはあんまり甘くなくておいしいよー。フランスとかベルギーとかドイツとかデザート系はやっぱりおいしいよね・・・アレックスもいつも怒ってるわ。
    荷物どうなんだろう?でもクッキーなんて取らないよね?多分材料がダメだったのかな?ナゾ・・・もう気にしないしかない!

    チーズフォンデュはホットプレートくらいの微妙な温かさじゃないとチーズがすぐ固まっちゃうのよー。これいいアイデアだよね。

    アメリカはVisit?それともお引越し?食べ物記事書かないとかいいながら早速今日書いちゃってるんだけれどねw

    ReplyDelete