Nov 4, 2012

バースデーパーティ

昨日のブログに書いたとおり土曜日は友達の家でみんなでBDディナー。1品だけ自分で持っていくことに。以前に友達が作ってくれたのがおいしかったので彼女にレシピをもらってナスのモッツァレラとプロシュート巻きを作りました。
買い忘れたものがあったり、うまくいかなかったりしてちょっと適当になってしまったけれど;;友達の家でオーブンに入れる前の写真。
今回はこの友達たちの集まりにしては少なく12人ほどでディナー。ビーガンのカップルがいたのでその人たちは自分たち用にパスタ持ってきてました。私のアペタイザーもチーズとプロシュート入ってるのでダメだった;;
チキンを取り分けるBDボーイ。
友達が2羽大きなチキンをローストしてくれました。すっごくモイストでおいしかった!!!!
最後はなぜかすでに半分になったケーキwとアイスクリームケーキのダブルで。

相変わらずしゃべりまくりのパーティ。この友達たちとの食事会はとにかくいっつも話のネタが尽きない。おもしろすぎて必ず次の日に思い出してもニヤリとしてしまうことが多いw 

この後、4人は次の飲みのパーティへと。お年寄り組み(私たちのことね)は帰路へつきました。やっぱり記念日のバーへは疲れすぎて行かれなかったわ。でも、このパーティーにやっぱり行ってよかった。おいしいワインに料理に会話で最高の夜でした♪

3 comments:

  1. これね、トレジョのトマトソースなの;;だから結構簡単に出来て見栄えもまぁまぁ(本当はもっとステキなんだけど私が大雑把すぎて・・・)でおいしいから良いよー。
    外国人二人がこうやってLAで永住していけるのも本当に本当に友達のおかげだとしみじみ。私は超超超がつく人見知り+英語だとさらに人見知りになるから。この友達たちはアレックスの友達だから3年以上になるからいい加減慣れてきたけどね、それでも日本語のようにマシンガントークはまだまだよwお酒が入ると別だけど。
    この友達のお家超かわいいのー。彼女も建築家だからー。

    ReplyDelete
  2. Kaori様
    すごく楽しそうな雰囲気が、LAから松山までダイレクトに伝わりましたよ。

    しかも、皆さん手作りのお料理を持ち寄って、本当にアットホーム。

    Kaoriさんが作った「ナスのモッツァレラとプロシュート巻き」、見るからに美味しそう、食べたかったなあー。チーズの香りが届きました。

    アメリカの人たちは、こういうパーティーが上手。日本人はシャイだからどうしても、照れが先立って、うまくはしゃげない。

    気のあった仲間とワイワイ食べ、飲み、語り合うのはとっても楽しい!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 持ち寄りパーティがやっぱり気の置けない友達同士だと一番楽で楽しいですよね。
      本当にこちらに来てからパーティが多いです。こちらは夫婦orカップルがセットでお互いの友達やら職場などに行くのが当たり前なので、どうしても2倍の数あるんですよね;;;
      これから、またアメリカはパーティシーズンなので楽しみです♪

      Delete