Sep 21, 2012

お母さん@LA 1,2日目

先週の金曜日、お母さんが遥々LAに来てくれました。アレックスも休みを取って二人でLAXに迎えに。会うのは二年ぶりです。初日は疲れているだろうということで、家に帰ってちょっと休み、お母さんに持ってきてもらったたくさんのお土産を広げました。(←たくさんかわいいものやら便利グッズ持ってきてもらった) それから夜は近所のHonolulu Ave散策へ。
金曜の夜のHonolulu Ave意外に賑わってたw フローズンヨーグルトを食べ、トレジョでお買い物。
家にあったものとトレジョで買ったもので簡単バックヤードディナー。初日はとってもLow keyに過ぎました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
二日目は私のボスがランチに誘ってくれたのでアレックスとお母さんとボスと私でDim Sumを食べにKing Huaへ。ここ昔はあんまりおいしいと思わなかったのだけれど、今はかなりうまい。場所柄Monterey Parkほどhecticじゃないので来やすい、味もクリーンでおいしい。

私の大好きなチキンフィート。お母さんは一つ食べてダメでしたw
これはセンマイ。こういうの大好き!こういう内臓系もうちのお母さんダメなよう。おいしいのに。今日食べたの全部おいしかったー!!仕事仲間のエンジニア(中国人)に休みだというのにこのレストランで会ったw やはり人気なんだわ。

この後、夜は友達たちを呼んで家で簡単BBQだったので食料品を買い、準備。
今回は簡単サラダと (photo by Miwa)
トレジョのCarne Asadaに近所のドイツソーセージ屋のソーセージにレバー、サーモンなど
(photo by Miwa)
酒を飲み飲み、おいしいご飯にお喋りでした。お母さんも楽しんでくれてたならいいが・・・来てくれた友達にも感謝~!
(私、いっつも同じ服着てますね。これTargetで買った楽ちんな服)

そして、3日目パームスプリング旅行に続く・・・

6 comments:

  1. Kaori様

    お母さん、若ーーーい!!

    そうなんだ!  Kaoriさんも若いから当然だ!

    でもジワッと画面から親子の交流の様子と息遣いがダイレクトに伝わってきて、このところメッキリ涙もろくなったワタシは涙です!

    親と何でもない会話をすることのありがたさ。いいですねーーー^^

    あ、アノ鶏の指・・・・・・・あれはワタシもごめんなさいです!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 若いですかー?私は若くないんですけど、若い時の子だったので。プラスこの写真はしわを手で伸ばして撮ってるのでw
      いやー、私も最近めっきり涙もろくなりました。でも、良いことですよね、すっきりするし 笑 
      鶏の手、本当においしいんですよー!!!!大好きなんですけど・・・

      Delete
  2. お母さん、若く写ってる^m^ 空港に龍太郎とお迎えに行ったよ。龍太郎が「やつれとる...死にかけや...」って。ひどいことを。でもたしかに疲れるわな(~_~;)空港で荷物を車まで持って行き、すぐ別れたから そんな話はしてないんやけどね。エンデバーの話くらい。

    鶏の足! グロッ!!それはお母さん無理やろ(@_@;)

    お母さんおるのに告白と八日目の蝉、いつの間に読んだん? 湊かなえ、読みやすいやろ? 最近、ハマってる作家さんなんよ(^^)

    ReplyDelete
    Replies
    1. 迎えに行ったんや?しかも龍くんと!30分の乗り換えもちゃんと乗れたんやね、良かった。まぁ、こっちでの1週間も忙しくてしんどい上に、約24時間やけんね・・・・やつれるわな。エンデバー見えたんかな?
      鶏の足、みーちゃんは大丈夫やろ?おいしいんよーー。
      両方ともパームスプリングスに旅行行ってプールサイドで読んだのと、告白はみんなが寝てからおもしろすぎて1日で読んでしまった;;;;もったいない!

      Delete
  3. Kaoriさん、お母様と久々の一緒の時間とても幸せそう!
    ワタシも離れて暮らしてたら恋しいんだろうか?
    ずっと近くにいていまだに過干渉気味、有り難みが分かれない...
    旦那さんも一緒に楽しく旅出来て羨ましい!

    鶏の手はリアルに赤ん坊の手の大きさでしょ?ブニョブニョ柔らかくって、仕事で出汁取らなきゃならなくて毎日死ぬ思い扱ってました。いやん!しゃぶるなんてムリムリ!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 離れて暮らすとありがたみは確かにアップですよw でも何年離れててもすぐ「あ、うざい」とか思っちゃうんだすけどねwこんなんじゃいかん!!!と思うんだけど、そーなる。でも誰に聞いてもそうらしいですw
      まさかアレックスまで仕事休みとって一緒にいると思わなかったんですが、パームスプリングス以外ずーーーーっと一緒でした。お母さんがどう思ってたかはナゾ・・・
      えー、鶏の手だめなんですかー??私のまわりでこれが大丈夫っていう女友達ゼロなんですけど、なんでだろー?私はぜんぜん平気・・・・うーーーーーん。何かが欠落しているのだろうか?

      Delete