Sep 30, 2012

小龍包@Hui Tou Xiang Noodle House

先週、Luscious Dumplingに遅めのランチに行こうと思ってたら閉まってた。遅めなら空いてるかと思ったのに、これで3度目のトライだったのにー!で、お隣に新しくオープンしたHui Tou Xian Noodle Houseへ。ここ、JonathanGoldがLA Timesで結構褒めてたところ。期待大。
まずはおつまみ。豚。同じモールにあるLuciousやMichell's Pancake、別のショウロンポーの店Fortune Dumpling も このスティッキーなソースが出てきます。これがやみつきになるくらいウマイ!でも、ニンニクが尋常じゃない量入ってますので気をつけて。今回2日後もまだ匂いました。。。
さて、Jonathanが褒めてた小龍包。今まで食べた中で一番まずかったです。(すみません)あり得ない。怒りすら覚えましたw 皮はドライで私一瞬焼いてるのかと思ったくらい。スープは私が食べた5つ中一つも入ってなかった。どこかへ流れ出てしまったよう。オイ!
そして麺類から胡麻麺。これが・・・・まっずーーーー。ってか、味がしない。なんの味もしない。ソースが2種類と、なんか辛味のある大根おろしのようなものをかけて混ぜて食べる、見た目はおいしそうなのに。何の味もしないーーー。
正直、この店にはかなーりガッカリ;;; Jonathan、どーなってんでしょうか?たまたま私が行った日が悪かったのかもしれませんが、ここまでひどいとまたトライしようとも思わないです;;;だって、この辺りはおいしいお店の強豪(競合)エリア。一度行っておいしくないと思ったらすぐ他のお店に行っちゃいます。ちと残念なランチでした;;

6 comments:

  1. えーっ。それは残念やったね(>_<)つまみ豚以外はダメダメやったんやー。そのジョナサンゴールドっていうのは人の名前?
    リンゴの品種なら知っとるけど(~_~;)

    龍がイギリスに死ぬほど行きたいのは好きなミュージシャンがいるためよ(^o^)
    初デートは松山城に行こうかな?と龍が言ったら松山城loveの旦那は大喜びよ。土曜日に告白するのは知っていたので、夜 旦那からわざわざOKだったと電話あり。(私と颯馬は川内)颯馬なんて「ちっ。絶対フラれると思とったのに。」と。兄ちゃんだけが幸せになるのが許せんのやって(-_-;)旦那がしつこくプリクラ見せろと迫り、龍が根負けし見せてくれたよ。みんながシーン... クラスではかわいい部類らしい。旦那が一番、一喜一憂してる。その子がクラスの別の子とも付き合ったことがあることを言うと(クラスの3大イケメンと呼ばれているひとりと。ちなみに龍もそのひとりww)「そんなとっかえひっかえする女の子は嫌いじゃの~。」って。初デートに動物園を提案した旦那。その子に言ったら「遠すぎん?」と言われたようで「わがままそうな子じゃ(-.-)」って。さて、クリスマスまでもつか?!

    ReplyDelete
    Replies
    1. ジョナサンゴールドってLAで一番有名なレストラン評論家なんよー。でもそんなにいっつもあてにしとるわけじゃないんやけど(失礼)

      イギリスのミュージシャンってだれ?
      私も松山城って言おうかなーとか思ったんよねー。動物園はちょっと遠いよね。ってか、その子ー、すでに3大イケメンの二人に手を出したってことー?私も気に入らんな。ってか、しっとって龍も告白したわけ?最近の若い子は・・・あー、心配。ちょっと顔が見たいわ。まぁ、高校生の時って「へ?」って子がモテよったりしたけんね。何マジックか知らんけどw

      Delete
  2. おはようございます。

    イーストやバレーのレストラン事情に詳しくないし、小龍包と言えば馬鹿の一つ覚えでディンタイフォンに行ってしまう私なので、タイトルを目にしてワクワクしちゃったんですが、、、。残念でしたね。期待が大きい程、裏切られたような気持ちになって、もう2度と行かないもんね!ってなるの、よくわかります。

    昔、ジョナサン・ゴールドが○×家のラーメンを薦めていて、それ以来彼とは好みが違うんだろうと思って、アテにしてないの(笑)。Kaoriさんの感想の方が、よっぽどタメなります。

    ↓のご返信、思わず頷きながら拝読しました。私もたまに頭の中がぐるぐるして負のループから抜け出せなくなります。そうそう、そうなんだよねーって、お酒でも飲みながら語り合いたくなりました。

    ReplyDelete
    Replies
    1. いや、でもやっぱりディンタフォンが一番おいしいですよね!!J&Jってところがディンタイフォンよりおいしいって人もいますが、全然ディンタイフォンのがおいしかったです!
      私も実はジョナサンゴールドはそんなにあてにしてないんです。昔、日本食屋で「は?」ってとこがすごい良く書かれてて、ま、所詮と言っちゃ言葉が悪いですが、アメリカ人の味覚ですから。アメリカ人にチャイニーズの店薦められても・・・って感じですしw 私もフードブロガーの人たちの意見の方がためになります。

      じゃ、今度お酒でも飲みながら暗く語り合いましょうか?w

      Delete
  3. Kaori様
    お早うございます。今日は1時間早く目が覚めました。日本は急に涼やかな季節突入となりました。突然という感じで。
    さて、随分期待はずれのお店に入ったものですね。私も「愛媛グルメ紀行」というシリーズを始めてから、まもなく400軒に達しようとしていますが、え?コレナニ???というお店に出くわすことが何度もありました。そのような時は遠慮なくその感想を書いています。
    期待はずれって、時間を無駄にしたようで悲しくなりますね。もちろん、全くその逆もあるのですが。

    ReplyDelete
    Replies
    1. こちらは今日、10月だというのに40度超えましたよー。今、夜の10時で37度です!もうそろそろ秋が恋しいです;;;
      そうですねー、こういうお店に当たるとガッカリ;;お金を返してーーーー!って思います。じゅんさんの言うとおり、その全く逆な時は期待してないときほど、ウレシイ驚きですよねー。

      Delete