Jul 7, 2012

Eat, Drink, Americano@Arts District

久々の女友達とのおデートデイ。オープン前から楽しみにしてたEat Drink Americanoに行きました。
インテリアかわいいーーーー!!!
奥にはワインテイスティングルームが出来る予定だとか。楽しみ♪
7時まではHappy Hourだったのでフードメニューは全部注文。オール$5 飲み物はサングリアやシャンペン・ワインなど$4です。 このパストラミサンドイッチおいしかった!
バナナの葉(?)にくるまれた豚とネギ?白菜?忘れた;;とっても優しい味でおいしかったです。
ミニタコ。これもおいしい!
これ、なんだったんだろ?カルニタス?これもおいしかった。
こっからは普通メニューで。ミート&チーズプレート。オリーブとサンドライドトマトがおいすぃーーー!そしてバゲットもかなりうまい。オリーブは裏で漬けてるらしいです。
サーモンのフラットブレッド。これも文句なくおいしかったです。
かわいいワインボトルのシャンデリア。
この辺りからほぼ記憶がないです;;;この2品はあんまり好きじゃなかったような・・・でも酔っ払ってたからかもしれない。この日は久々に(?)たくさん飲んであんまり最後の方記憶がなかったので一緒に行った友達に迷惑をかけていないといいなぁ。(←いつも)
窓からはSci-Arcが見えます。このお店まだそんなに知られてないのか素敵なインテリアにおいしい料理、オーナーやサーバーもみんなナイスなのだけれどまだまだ全然混んでなくていい雰囲気です。是非是非行ってみて下さい~。



ところでここのチョークボードすごい素敵だなぁと思って、サーバーの人に聞いたらLA在住のアーティストだとか。名前はボードに描いてあったけど、忘れちゃった;;;



実は私↓このアーティストがすごーーく好きでこの人かなぁと思ってたのですが違ってたみたい。(この写真のカップルはこのアーティストのお友達)他にもいろいろ有名なショップやマガジンなどを手がけてるDana Tanamachiさんは日系人のアーティスト。 すごーく素敵な作品がたくさんあるので良かったら見てみてください。

8 comments:

  1. Kaori様
    最後の結婚カップルはまるで絵に描いたよう!男性は日系、でも奥さんはヨーロッパ系(?)
    こういう民族を超えたカップル、そちらには多いんでしょうねえ。そういえばKaoriさんのご主人はドイツ系。頭がこんがらがりそう。
    食事はどれも美味しそうだけど、日本人のワタシには米粒見ないと、何処か落ち着かないですねー。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 素敵なカップルですよねー。確か男性は韓国系か中国系アメリカ人ではないかなと思いますけど。やはり特にNYとLAは異人種間結婚は相当多くなってるみたいですよー。たまに日本の芸能ニュース見ててもハーフの人たちがたくさんいますよね?
      米ないと落ち着かないですよー、私も。やはり毎日食べたいです。

      Delete
  2. miyukiJul 8, 2012, 11:27:00 PM

    ワインボトルのシャンデリア、かわいいねー。チョークアートも素敵。私も前にチョークアートの作品を見て、かわいくて印象に残ってる。家のドアをチョークボードにしてて、それもオシャレやったよ。
    ブーゲンビリアがきれいに咲いてて外観の雰囲気も良いね(*^_^*)

    あっ。龍に似ているの長谷川じゃなくて、長谷部ね(~_~;) サッカー日本代表のキャプテンで著書の『心を整える』は120万部、売れているから有名よ。今までで長谷部の名を出して知らなかったのは、うちの旦那くらいやな(-"-)今はドイツのクラブに在籍しているよ。誠実そうで、いまどきっぽい感じではないので、どちらかと言えば、おばちゃんとかに人気があるんではないかと思う。龍も熟女には「男前~」って言われるから...まぁ、そういうことよ(T_T)

    ReplyDelete
    Replies
    1. 私らもアウトドアテーブルをチョークボードにしようかっていよったんやけど、お皿とかギィギィいいそうでやめた。自分の持ち家やったらね、壁とかチョークボードにしたいけどね。自分の家じゃないのに労力をあんまりかけられん;;ブーゲンビリヤ、これまた持ち家やったら欲しい。でも手入れ相当大変らしいよ。
      そうそう、長谷部。書いてから間違ったん気付いた。へぇー、そんな人気なんやね。独身なんやってね。アナウンサーと噂があったらしいけど。(ネットで調べた)写真によって男前な時とそうじゃない時がある。男前の時は似とるよね(おばばか~)

      Delete
  3. Kaoriさん!どうも。チョークアート素敵過ぎて絶句...!オーストラリアが結構凄いですよね。また全然違った感じで素敵。私も家の壁面チョークボードにしてみたい、けどマンションで狭くてとても無理。いつか倉庫の跡地を自宅兼アトリエみたいに住んでみたい〜!地方じゃ結構そういう住み方してられる方もいるみたい。

    それにしても美味しそうだし、店のインテリアも素敵だし、外の植物も、みんな生き生きしてていいなぁ〜!

    そうそう「ダージリン急行」めっちゃ良かったです。ジーン.....ええっ?...とかいろんな感情が入り交じりました。知らない世界を知った!まだまだ世の中美しいものきっとあるんだろうなぁ...というワクワク。テレビとか見ててもなかなか気持ちいいものが最近少なかったので希望が見えてきました(笑)。

    ReplyDelete
    Replies
    1. オーストラリアが凄いとは?チョークボードですか?オーストラリア最近建築もたくさんあるみたいですね。LAのアートディストリクトはそういった倉庫を改造した(そのまま?)の家やオフィス多いですね。お金があったら・・・
      ダージリン良いですよねぇ。ジーンときます。いつもちょっと悲しい人が出てくるんですよねぇ。なんかちょっと寂しいっていう。映像も素敵だしぃ。

      Delete
  4. http://ja.wikipedia.org/wiki/チョークアート

    チョークアートの歴史が結構古いのが世界でもオーストラリアではないかと。
    黒板に消えない塗料で描くから、Kaoriさんの紹介した消せる(?)白いチョークとはまるで違いますけど。前に仕事で1月近く滞在したのですが、どこのお店も結構黒板を上手に使ってたので印象深かった。ここまでこだわるか!と。

    ダージリン...ジーンと来ました。観賞後感が良かった。口角上がりました。

    ReplyDelete
    Replies
    1. わーー、すごい!資格がもらえる学校まで!行ってみたい~。 へぇ、オーストラリアでは普通にいっぱいあるんですね。おもしろい。初めて知りました!

      Delete