Jul 22, 2012

アーティストスタジオ街のカフェ Atwater Crossing Kitchen

今日はお友達とランチに。行ってみたかったAtwater Crossing Kitchenへ。名前の通りAtwater Villageにあります。AtwaterはSilverlakeとGlendaleの中間にあるここ何年かでオサレになってきた街。Los Felizから始まりSilverlakeへ行き、そしてAtwater VillageやHigland Parkなどが最近いい感じで大好きなエリア。(いつも言っててしつこいけど、DownTownから西にはほとんど行かないEast siderなので)ここはAtwater Crossingというアーティストやフォトグラファーなどのスタジオが集まる一角にあるカフェ。最近ディナーも始めたそうですよ。
半屋外になってるダイニングエリア。素敵な雰囲気。右奥には小さなステージがあって生ジャズバンドが演奏していました。
すぐ横はレイルロードになっています。前に行ったGolden Road Brewingもこの線路沿いもうちょっと北に行ったところにあります。この線路沿いに残ってる倉庫・車庫を改造したお店が流行りなのかなー?
これ、私が頼んだキュウリレモネード。激ウマ!!!これ家で作れないか今度試してみよー!!
私の頼んだフリッタータ。8.50ドルでこの量は凄い~。
友達のベリーのフレンチトースト。一口もらったけどおいしかった!
アレックスのLambフラットブレッド。ちょっと甘かったかな?
友達のプロシュートのフラットブレッド。アレックス曰くこっちのがおいしかったらしい。

駐車場も簡単に見つかるし、なんと言ってもお店の雰囲気がすごく良いので二人とも気に入ってしまいました。石釜で焼いているフラットブレッドもおいしくて、値段もBreakfastメニューはとてもお手頃でした。他のお客さんたちの人間ウォッチングしてるだけでもおもしろいー。是非是非また今度は夜に来てみたいなー。

4 comments:

  1. Kaori様
    石釜で焼いたピッツア、どれも超美味しそう!私ビザ(めんどくさいから日本風に表記)大好きなんです。香ばしい生地と溶けたチーズの風味、生地に乗せられた様々な具材の味わい、いいですよねーー。
    ところで昨夜、人生で初めてのブログ仲間とのオフ会を楽しみました。皆初対面。フフフフ・・・ブログの記事とご本人のイメージがピッタリの方、まるで正反対の方、笑い、飲み、食った4時間でした。ワタシ夜の街に繰り出すのは実に8年ぶり。お陰で今日はすっかりダウン。
    ブログと言うシーンを通じて知り合っていますから、皆さんずっと以前からの友人のように思えて。
    Kaoriさんも、日本に帰られたらお声をおかけ下さい。アレックスさんと握手がしたい^^歓迎いたしますよ!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 私もピザ好きなんですー。ピザにもいろいろタイプがありますよね。
      昨日はじゅんさん楽しまれたようで何よりです。ブログで知り合った人と会うのは不思議な感じですよね。8年ぶりというのもすごいですが!姉に聞いたところ、最近は街はすっかり活気がなくなってる(?)郊外型のお店やレストランが栄えているらしいですね。私は松山の夜の街が大好き!!なので、帰ったら必ず行きますけどねw
      来年の春か夏には帰りたいと思ってます~。

      Delete
  2. ピザ、食べたーい!! 今、食べたいっ!
    ジュースはキウイではなく、キュウリなんやー。 昔、ペプシ キュウリ味って期間限定であったなぁ。旦那は飲んだけど、それはイマイチだったらしい。今年はペプシ塩スイカ味が発売されているらしい。ただのスイカ味じゃなく、塩をふったスイカ味なんだって。

    松山、夜の街は活気があるのかも。 って年に一回、行くか行かないかなので分からない(~_~;)
    郊外店に客を取られ銀天街、大街道はテナント空きが目立ち、死活問題と新聞には書いていたけど。人が賑わっている土曜夜市の時くらいしか銀天街、大街道も行かないので、そちらもよく分からんわ(・.・;)

    ReplyDelete
    Replies
    1. きゅうり味のペプシはマズそう!!!塩スイカ味って・・・なんでペプシやのにそんな味付きがあるんー?
      松山の夜の街行きたいわー。行きたい行きたい。そうか、商店街が流行ってないんやね。寂しいよねー。高校生の頃は街に行くのが楽しみやったのにー。ラフォーレもないしね・・・だいたい最近もう高い服なんか買わんもんね。高い賃料払って店出す意味がないよね。

      Delete