Jun 18, 2012

バースデイ旅行in Mexico City 最終日

とうとうLAに帰る日です。飛行機は2時半に出るのでお昼くらいまではゆっくりします。
この日はトルティーヤチップスにビーンズ&チーズにエッグ。
ホテル周りを散歩。この公園にはたっくさんの犬が。このあたりに住む人の犬を散歩&トレーニングしているよう。本当、どの子もおとなしくていい子。ちゃんとトレーニングされてます。
ずらりと小さな犬から大きな犬まで50匹以上。だまーって、ただただ散歩の順番が来るのをおとなしく待ってます。と、ここで犬を30分くらい眺めてました 笑
そして前の日に行ったChaiカフェが気に入ったのでまたchaiを。

ホテルから空港までは30分もかからず、150ペソほどで行けました。
空港のデザインが素敵。新しくないのだけれどモダン。穴が開いたデザインのおかげで照明が全然ないのにすごく明るくて、デザインが良いだけでなくサステイナブル。

Mexico City、おもしろい街だろうなと思っていたけれど想像以上に楽しくて、人も素晴らしくてすごく楽しい誕生日となりました。
LAから3.5時間にこんな面白いところがあるので是非是非みなさんもチャンスがあれば行ってみて下さい~。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日、グリーンカード申請のためのメディカルチェックへ。5本も注射打たれた;;;; しかも二人で570ドル!ま、ほぼ私なんですけどね。ワクチンの記録を持ってるアレックスは血液検査だけでよかったので$165だけでした。

6 comments:

  1. miyukiJun 19, 2012, 7:17:00 AM

    おつかれちゃん(●^o^●)
    思い出に残る楽しいバースデイ旅行になって、よかったね。

    50匹以上の犬が、そんなにおとなしくしていられるなんて!素晴らしい!それは30分は眺められるわ~(^o^)

    ReplyDelete
    Replies
    1. 帰ってきてから体調がぼろぼろ。年やね。たった4泊でこんなに疲れるとは。
      かわいいんよー。いろんな犬がおって。どっしりした犬は何も動じんのやけど、なんか落ち着きないのは一歩づつそーっと前に出て行って怒られたり、他の犬にちょっかいばっかり出して怒られたり。おもしろかった。メキシコの子供も良い子が多かったけど、犬もちゃんと躾られとってえらいなーと。

      Delete
  2. Kaori様
    楽しいバースデーの旅も、終わりを迎えたのですね。丁度、時がダブルように、父の旅立ちを向かえ、それらに忙殺されていたコメントできませんでした。
    でも、毎日楽しく美味しそうな旅行記に目を通していました。そして、その様子に癒されました。
    ありがとうございました。

    ReplyDelete
    Replies
    1. じゅんさん
      この度はご愁傷様でした。今頃、焼肉を食べていらっしゃるでしょうか??
      そして私はまた普通の毎日に戻りました。誕生日はいくつになってもなんとなくウレシイものですよね。

      Delete
  3. お誕生日おめでとうございましたー!
    Mexicoの旅行記楽しく読ませていただきました。
    おいしそう&町並みがすてき&色合いがかわいい!
    いつかMexicoに行くときの参考にさせていただきます^^

    ReplyDelete
    Replies
    1. ぱんなさん
      ありがとうございますー。
      是非是非行ってみて下さい!とってもとっても素敵な街ですよー。
      人も食べ物も建物もなんか全部良いんですよねぇ・・・意外に日本人観光客を全くどこでも見かけなかったですよー。でも一度行くと必ず気に入るはず!!

      Delete