Jun 26, 2012

日本の洋食屋さん Fat Spoon

コレもちょっと前になりますが、Little Tokyoでランチを食べることになり、行ったことのなかったFat Spoonをチョイスしてみました。ToranokoやLazy Oxと同じオーナーのお店です。
基本はカレーとパスタのようです。うーーん、どれもこれもおいしそうでなかなか決まりませんでした;;
うにコロッケをシェア。おいしー。ウニの味がするかと言えば微妙だけどとってもおいしいクリームコロッケ!!
そして、私はペスカトーレにしました。なんかとっても日本の味です。おいしい・・・カレーも食べてみたいし、他のいろんなパスタも試したい。お値段が雰囲気の割にはちょっと高いんですけど、また行きたいなぁと思ったレストランでした。日本の洋食が懐かしくなったら是非!

2 comments:

  1. Kaori様
    日本人が明治以降独自に発達させた「洋食」、ワタシも大好きです。洋食の本場に持って行けば「これなに?」ものなのでしょうけど。
    でもワタシの子供時代などは、アメリカやヨーロッパの匂いを感じさせてくれる憧れのメニューでした。
    コロッケやオムライスなど、スグレモノですよね。もう涎が出そう。

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうですよねー、洋食なのにアメリカではないですものねー。すべて西欧のものを日本でさらにおいしくさせた感じですよね。さっきじゅんさんのブログにもコメントしましたけど、とにかく値段が・・・もう日本がうらやましいです。味はおいしくても、スープサラダ付かないでこのパスタ日本円で(チップ・タックス含めて)多分1500円はしますから;;;
      高級ランチですよー!!!この日はうちのボスに誕生日でおごってもらいましたが、自分で行けるランチではないですねぇ・

      Delete