May 24, 2012

Spring dinner @Backyard

日曜日、ファーマーズマーケットに散歩がてらプラプラ行ってみると、ズッキーニの花が売ってました。しかも激安。これは今晩のディナーにということで購入。

最近は日が長いので外でゆっくりご飯を食べることが出来てウレシイ♪ この日はファーマーズマーケットでディルも購入したのでアレックスがドイツの春料理を作ってくれました。
私はズッキーニの花に家にあったフェタチーズとアンチョビを入れて揚げただけ。超簡単。後はアレックスがポテトのディルクリームソースがけとレタスのディルドレッシングサラダを作ってくれました。
うーん、春っぽい。


ちなみにこのテーブルとベンチセットをバックヤード用に買いました。と、言ってもCraigslistで見つけて$125で!
ずっとバックヤード用に大きなテーブルが欲しかったのでウレシイ♪(ついでにベンチも欲しかったから超ラッキー) Ikeaのこのテーブルとベンチ、470ドルくらいするものなんですが、子供さんのいるお家で結構使い込まれてるんですよね。でも始めからDIYでペイントするつもりだったのでそれは全然OK。
あー、早くペイントしたい~。これもPinterestにいろいろアイデアをpinしてます。イヒ、どんな風になるか楽しみ♪

10 comments:

  1. あ~ステキですーーー
    Backyardがあるのも素敵だし、このテーブルとベンチもお洒落ー!!
    私も引越しが目の前で、インテリアとか考えたりしますけどセンスゼロなのでどうしたいのかさえ全然思い浮かばないんですよね~。
    ペイントするんですね。今のままでも十分素敵だけど、ペイントしてどうなるのか見るのもすごく楽しみです!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. バックヤードと言っていいのか迷ったんですけど 笑 小さい小さいコンクリートのスペースなんですよー。でも夏はかなり重宝してます! もう、どうせ外用だから好きなようにしてしまえ!ということでペイントしまっす。やすりがけが一番大変じゃないかと思うのだけれど・・・私たちいつもLast minutesなのですが、このprojectは夏が始まる前に終わらせます!

      Delete
  2. うわーーー、ズッキーニのお花、おいしそう&うつくしいーーーー!一度しかアメリカで食べた事ないですが。kaoriさんの手づくりおいしそう。
    バックヤードのテーブルもいいかんじですね!しかも124$とはよいお買い物!うちも探し中ですが、オランダは雨がよくふるので、木だとすぐはげてしまうんですよ。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとーございます!私もこれ初めて食べたのアメリカでしたねー。ヨーロッパはないのかな?Alexも食べたことないって言ってたような。。。。でも意外に作るのすごく簡単でした。10分!
      そう、木のテーブル外に置くのはやっぱりLAだからですよねぇ。それでもやっぱり雨は降るのでGrossペイントをしようと思ってます。完全に水をはじくのは難しいけれど、Eggshellとかよりははじくかなと・・・うまくいくと良いけれど。

      Delete
  3. なー なーんと優雅な休日! 夢のよう~~ 私も真似して猫の額ほどのバルコニーでご飯でも食べてみよーかしらん。 

    ズッキニーのお花おいしいよねー お花の中にリコッタとか詰めた? あー 揚げ物食べたーい。 

    旦那様ほんとにラブリーね~

    ReplyDelete
    Replies
    1. ゆ、優雅ですか?うちも狭いし、ほら借家だし 笑
      リコッタ買いに行くの面倒だからうちにあったフェタにした。リコッタが私が行くスーパーになかったし。
      ズッキーニの花、初めて食べたとき感動したわ~。うちで作ったのも意外にいけた。でも、やっぱリコッタのが柔らかくていいんだと思う。旦那ラブリー?料理したがりだからね。w

      Delete
  4. miyukiMay 24, 2012, 6:26:00 PM

    ズッキーニの花?花を食べるなんて初めて聞いたー。ズッキーニは夏によく食べるけど。義母が畑で作ったのを。そういえば去年は作らんかったな、義母。ゴーヤーとかズッキーニとかプチトマトとかを毎年、作ってほしいのに、年寄りにはイマイチなのか昔ながらのデカいトマトとか、トウロク豆?とか私が苦手なのが多い(~_~;)(じゃあ自分でやれよ!?) きゅうり、なす、枝豆、スイートコーンは助かってる~。
    テーブルいいね(^o^)そのままでも十分かわいい。鍋や食器もオシャレ~。うちとこ、なにもかもがバラバラ。食器、乱暴に扱うから欠けてるの多いし。百均で買うから皿の安定感がなくてガタガタしてるし、箸はコロコロ転がっていくしで龍は「安もん買うなや!」イライラしてる(>_<)

    ReplyDelete
    Replies
    1. ズッキーニの花食べるんよー。おいしいよ。雌と雄があってどっちかがおいしいとかって書いてあった。多分、実がならんほう。(それってどっち??)
      ズッキーニは本当に好き!!おいしいよねー。トマトも確かに小さいやつのほうが甘いんよね。お母さんがいよったよ。「お義母さんとこで取れるのに面倒やけん、買うっていよった。しんじれーん」って。本当?
      このルクルーゼの鍋はもう何年も前に頑張って買ったんよ。柄のお皿は友達にもらった。これプラスチックやけん割れんくていいよ。値段もそんな大してせんやろうと思いよったら、ふと見たデザインショップの店でこれ売りよって5枚で5000円くらいするやつやってびっくりした!あ、ちなみにサラダの皿は私作よ、
      全部ガタガタってどんだけ!家がかたむいとんやない?笑 まぁ、りゅうくんも自分で働くようになったら分かるよ 笑

      Delete
  5. 夏ですねぇ〜。
    今年もバックヤード・パーティー楽しみにしていまぁ〜す!勝手に(笑)
    家庭菜園増えてますよね!?

    ReplyDelete
    Replies
    1. もちろーん!
      家庭菜園増えてるよー。豆がぐんぐん伸びてるよ。

      Delete