May 13, 2012

ポッサム@Baek Ha Chong

ポッサムが食べたいーという友人のリクエストでBaek Ha Chongへ。今まではKobawooGam Ja Golへ行ってたのですが初めてのところを試してみたくてここをピック。

マッコリ。甘くてくいくいいけてしまう。

ポッサム。牡蠣が食べたかったのだけれど季節的にないとのこと;;;
ポークリブBBQ2人前


5人でこれだけ食べてお腹一杯!ビール2本とマッコリ1本でしめて一人$22(チップ込み)
やっすー!!私的には味はまぁまぁかなってところ。ポッサムもGam Ja golかKobawooのほうが私は好きかな?Pork ribは炭火で焼いてあっておいしいけれど、ビックリするほどでもない。
でも、ウェイトレスさんがすごーく感じよくて、近所の食堂という雰囲気は結構好き。Kobawooのhecticな駐車場環境と待ち時間を考えるとここはとっても快適。
あー、でもやっぱり私の心はMy favorite restaurant Gam Ja Golのものなのか。 やっぱりあそこで落ち着いてしまう。。。

8 comments:

  1. ダイエットが一段落したらポッサムに決まりかも。私もポッサムはKobawooばっか、というかここしか知らなかったー 次回のポッサムはGam Ja golに行ってみるよー いつも情報ありがとうね。

    ReplyDelete
  2. おいしいよねー。ポッサム!結構、ヘルシーだからダイエット中でも大丈夫なんじゃない?(って、思ってる)Kobawoo、もう2年くらい行ってないんだけど。Gam Ja Golはねー、ホントおいしいよー。カムジャタンとポッサム食べて!

    ReplyDelete
  3. 写真がキレイで食欲そそります~。
    ポッサムってまだトライした事がありませんが、美味しそうですね!
    お店の名前、メモっておきます!

    ReplyDelete
    Replies
    1. Yuさん
      ポッサムめちゃくちゃおいしいですよー。Guilty freeだし。(と、思ってます)
      たまにすごく食べたくなるんですよね・・・

      Delete
  4. Kaori様
    久しぶりのアップにホットしています。
    このところ、アップがなかったので体調がまだすぐれないのかと、心配していました。よかったよかった^^
    ところで「ポッサム」って何ですか??「ポッサム」という言葉で直ぐに思い浮かぶのは韓国の「ポッサムキムチ」王様のキムチで、一番豪華で贅沢なキムチです。

    画像でみると、それとは違うみたいだし。お肉ですよね、これ。
    だとすると「フクロギツネ」のこと????
    アメリカでは「オポッサム」っていう、アレ???

    ReplyDelete
    Replies
    1. アップすることがあまりなかったのと、ご飯を食べて帰ってくるとブログをアップする気力がなくて1週間あけてしまいました;;;すみませんー!
      日本人が発音すると全て同じに聞こえるのですが多分韓国語だと全部違う発音なんでしょうね・・・
      ここで言うポッサムはこれですね。http://allabout.co.jp/gm/gc/78511/ 茹でた(蒸した)豚肉を白菜に包んで食べるんです。すごーーーくおいしいですよー。姉が近所の韓国料理屋さんのメニューにあったと言ってたので、松山(松前か)にもあるみたいですよ!
      あーーーーーオポッサム・・・前に道で見たときに、大絶叫しました。もうもうもう、気持ち悪かった・・・

      Delete
  5. Kaori様
    URLを書いていただいていたので「ポッサム」のこと、分かりました。

    実はワタシは通常の日本人ではチョット考えられない位の韓国通を自認しているのですが、この「ポッサム」は知りませんでした。また、浅漬けの白菜キムチを「ポッサム」ということも初耳です。
    白菜キムチは「ペチュキムチ」と認識していました。もちろん、白菜キムチは「ペチュキムチ」で間違いはないのですが、「ポッサム」というキムチも白菜の浅漬けとしてあることを知りました。
    まだまだ奥が深いですね。勉強になりました。オポッサムとは似ても似つかぬものだったのですね!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 私も結構韓国通だったのですが、最近はそうでもなくなってきました;;(一応読み書きはまだ出来ますけど)
      ポッサムキムチは私もいろんなのを包んでるやつしか知りませんでしたー。これ、ホントですかね?笑
      LAは韓国国外で最も韓国人の多い都市なので、韓国料理には困りませんよー。次回、松山へ帰るときはソウル経由で帰る予定にしてます!

      Delete