Mar 25, 2012

The Spice Table @ Little Tokyo

ずっと行ってみたいなぁと思いながらなかなか行く機会のなかったThe Spice Tableでディナー。元キューバレストラン跡地。と言ってもオープンして1年以上経ちましたが。外観は昔のままのレンガ壁がかわいい。

まず、クリームケールとポークベリー。クリーミーでうまい。
メニューにあるとつい頼んでしまうBone Marrow。ここのは他の店でよくあるのと違って、一度中身を出してスパイスで味付けしてあります。スパイスが効いててちょっとスパイシーでこれもうまい!
これはBlack pepper crab toast。蟹の身がたっぷりでこれもおいしぃぃぃぃ。
カリフラワーのフリッター。シンプルなんだけどやみつきになって手が止まらない。
ちなみにインテリアにもBrick wallが残っていて素敵。私たちが座った席はちょっと通路っぽくて寒かったけど。
そして、Beef Rentang。カレーのような感じ。これも本当においしい。(感想浅くてすんません。)


とにかくここ、頼んだ全ておいしかったです。お店の名前の通り、どれもいろいろなスパイスが効いていて奥深い味。どれを食べても「うーーん。。。」と唸ってしまうおいしさ。が、ちょーーっと値段設定が高いかな・・・全体的に15%くらい値段が下だったら頻繁に行きたいお店に間違いなくなるのだけれど、今の感じだとちょっと良いディナーの日って感じでちょくちょくは行けないな。でも他にも気になるメニューがあるので、また行ってみたいと思います。



外に出ると今年も綺麗に桜が咲いてました。地元のみんなで植えた桜。毎年、こうやって花を咲かせてくれると嬉しくなりますね~。

10 comments:

  1. あぁ〜どれも美味しそう(><)

    皆で植えた桜の花を
    毎年見れるって素敵ですね!いい話だぁ。
    今度Little Tokyoに行く機会が
    会ったら寄ってみたいです^^

    ReplyDelete
  2. coroさん
    おいしかったですよー。是非機会があったら行ってみてください。
    みんなで植えた桜なんて言いながら、私は行ってないんですけどね;;
    でも地元の日系人の方たちで植えたのが何年前だっただろう?3年前かな?4年前かな?毎年、あーきれいに咲いてくれてありがとーと思います。(1年目は確か全部だめになって、次の年また全部植え替えたらしいです)

    ReplyDelete
  3. Kaori様
    地元愛媛では、一昨日「宇和島」でソメイヨシノが開花したという報道がありました。その一方で久万高原町では、県道に雪が残っているのでチェーン規制が敷かれています。

    でも、郷里の桜が一斉に開花するのももう直ぐそこです。

    アメリカ西海岸は暖流の影響で、暖かいのでしょうね。桜がもうこんなに綺麗に咲いているのですね。
    日本に帰国されていたのかと錯覚しそうです。

    またスパイシーなお料理の数々、異国情緒が漂っていて、そのスパイスの香りが松山まで漂ってきそうです。

    ReplyDelete
  4. じゅんさん
    今年はLAちょっと遅かったような気がします・・・それにしても日本の桜と比べると見劣りしてしまうのですが、それでもこちらで桜が見られると嬉しくなります。写真にある桜はまるで作り物のようにパーフェクトな桜でしたよー。
    来年はそちらの桜に合わせて帰りたいなぁと思ってますがどうなるでしょう???

    ReplyDelete
  5. Kaoriさん、
    こんにちは、はじめまして。
    私も最近ブログを始めて、愛媛・LAというキーワードを元にたどり着きました。
    私も愛媛県出身で、現在WLAに住んでます。
    素敵なブログで惚れ惚れしました。
    これからまたチェックさせていただきたいと思います。
    よろしくお願いします:)

    ReplyDelete
  6. Yさん
    はじめして!メッセージありがとうございます。
    愛媛出身なのですね~。あまりこちらで会うことがないのでうれしいです!
    是非Yさんのブログも読ませてください。(アドレスまた教えてくださいね)
    こちらこそよろしくお願いします。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 早速のお返事ありがとうございます☆
      はい、新居浜出身です。
      でも椿神社の近くに住んでたもあります:)
      http://yukstar7.blog.fc2.com/
      これ私のブログです。
      よかったら読んでください。

      Delete
    2. ありがとー!
      後でゆっくり家でチェックします~。(今オフィスなので;;)

      Delete
  7. かおりちゃん、 写真きっれーね、桜がすっごく素敵!私も日々精進したいと思います。 料理はどれも美味しかったので、今度だんなといってみたいなあ。 また一緒に遊んでね~~ あ、 それからやっとブログ再開いたしました。。

    ReplyDelete
  8. Miwaちゃん
    やっぱり一眼良いよー。ブログも始めたことだし、是非持ち歩いて~。
    料理おいしかったよねー!私もアレックスと行ってみようーっと。

    ReplyDelete