Feb 22, 2012

とうとう買っちゃった♪

何をってー、一眼カメラを。と、言ってもCANONの一番安いやつなんですけど。それでもめちゃくちゃ悩みに悩んでとうとう・・・ 去年のヨーロッパ旅行でも買わなかったのに。
6月に行くメキシコシティのためと、あと今年の目標である、とあることのために・・・何かはナイショ(うざい)


早速、撮ってみた。モデルはマトリョーシカとアレックス。ちなみに今日はAsh Wednesdayなのでおでこに十字が。
カメラの腕はまだまだなので今までの写真との違いもイマイチよくわからないけど、親バカならぬ嫁バカでアレックスをどんどん撮りたいと思います。(え、それが目的?)
そして前述した今年の目標を達成したら是非ブログでも載せていきたいのだけれどいつになるか分かりません;;あとはー、メキシコシティ早く行っていっぱい写真撮りたいー。 


そうそう、全然関係ない話ですが来月、もうかれこれ18年くらい大ファンのとある人に会えるかもしれない機会が!いやー、どーしよー、今からドキドキです。ホントに会えたらそれもブログで報告します。ウフ。

6 comments:

  1. わぁーー。いいね!一眼レフカメラ。
    さっきのことテレビでキヤノンのカメラで出てて、旦那が、キヤノンの社名由来は観音菩薩だ と自慢げに言ってたわ。
    あと、キャノンじゃなくてキヤノンが正式名だとも「お母さん、知らんかったやろー( ^益^ )」と(ー_ー)


    メキシコに行くんや(^o^) メキシコ=麻薬・治安が悪い→カメラなどは隠しておくこと みたいなイメージあるけど...メキシコシティはそうでもないん??

    ReplyDelete
  2. みーちゃん
    そうよー、買った!うれしー♪ りゅうくんとお母さん来た時にいっぱい撮ろわい。(お母さん本当に来れるかな??)
    メキシコシティ、めっちゃ楽しみ!そうやねー、メキシコ危険なところはもう本当に本当に危険みたいよね。それでうちらもずっと避けとったんやけど、シティはかなり安全(もちろん行ったらいかん地域もあるけど)らしい。カメラは隠しておいた方がいいとは書いてあったけどね。観光地以外ではちゃんとバッグに入れておくよー。

    ReplyDelete
  3. Kaori様
    おおお、一眼レフですかーー、いいなあー。
    ワタシのようなコンデジ派にとっては、一眼レフは憧れです。ただ、ワタシの場合、仕事の合間に写真を撮るので、重くて装備も多い一眼レフは事実上持ち歩き出来ません。

    今から、リタイヤしたら一眼レフを!と思い定めています。

    その素敵な一眼レフで、アレックスさんを始めとして、貴重な写真をバンバン撮って見せてください。楽しみにしています。

    ReplyDelete
  4. じゅんさん
    最近はカメラについてる携帯が性能よくなってきたので、コンデジにするか一眼にするかで迷いに迷って一眼にしました。持ち歩きは携帯で、それ以外は一眼にしようと思いまして・・・旅行に行くのも小さいほうが持ち歩きし易いのですが、やっぱり限界があってヨーロッパ旅行も思うように撮れてなかったのでメキシコシティ行く前にがんばりました。が、練習しないといけません;;

    ReplyDelete
  5. めっちゃ偶然っ!!!!!
    私もニッポンで一眼買ってきたんですよ〜ん。
    私はショーンではなく、商品写真と猫用ですけど…。
    お互いうまく撮れるよう頑張りましょ〜☆

    ReplyDelete
  6. えーそうなん?何買ったん?今度花見の時みせてー!

    ReplyDelete