Dec 5, 2011

小龍包 @Fortune Dumpling

先週、オフィスの近くでランチを。がってん寿司と同じコンプレックスに入っているFortune Dumplingに。この建物にはたくさんレストランが入っていて、日本のものだとCurry Houseもあります。
もうよくわからないので適当に入ってみました。

建物自体が新しいのでレストランも全部新しい。

スペシャル小龍包 $6.95
水餃子(?)
Taiwanese Pork Rice-予想してたものと違うのが来た

全体的に味は可もなく不可もなくと言ったところ。でも、値段も安いし、待たなくてもいいし駐車場もたくさんあるので行きやすくていいかと。

そう、ここにもMichell's Pancakeにあった、あのガーリックソースがありました。これが不思議なんですよー。なぜか超ねばねば。でもおいしいんです。こればっかり全部につけて食べてしまいました。(上の方の写真の小皿に乗ってる薄い色の方)


全然関係ないんですけど、この前、眼科に行った請求が来ました。目の裏側の写真を撮ったのがカバーされなかったようで$45請求。まぁ、悪くないなと。
で、処方箋出してもらってた目薬2種類を買いに薬局へ行ったところ、「目薬は高いですよ」と言われて「いいから早く。高いっても50ドルくらい?」なんて思ってたら、2つで500ドルでした。これ、異常と言わずしてなんでしょうか?もちろん、スゴスゴと買わずに帰りましたけど。

8 comments:

  1. Kaori様
    目薬が500ドル???
    桁が一つ間違ったにでは?と、思うほどですねー!

    うーん、跪いて考えてしまうほど大事(おおごと)の価格ですよね。
    どこで、そういう価格になるのでしょう?

    日本にいますと、まるで別世界ですねー。

    ReplyDelete
  2. いやー、薬局カウンターで大笑いしてしまいましたよー。ま、大したことなかったので買わないで帰りましたけど、本当に必要だったらきついなーと。目薬は高いって言ってましたけど根拠は???いやー、びっくりです。

    ReplyDelete
  3. あのネバネバってなんだろう?
    一瞬腐ってるのかと思った。(と思いながらも食べたが)
    あれもさー、家で作れないかな、と密かに思ってるどこまでも貧乏性の私。

    目薬2つで$500??ぼってるとしか思えない。
    珍しい病気で作るのも大変であまり数がない薬というならまだ分からなくもないけど(それでも高過ぎ)。
    なんかシステムが歪んでるよねー。

    ReplyDelete
  4. ね、なんなんだろ?私も腐ってるかもって思いながらMichell'sで食べたけど、今回腐ってないってことが分かったよ。(←遅い)
    ガーリック砕いて、なに?ごま油と唐辛子とか醤油で適当に出来そうだよね。
    目薬、薬局で大笑いしちゃったよー。ありえないー!って。

    ReplyDelete
  5. 小龍包 食べてみたいー。たぶん冷食でしか食べたことないわい。

    しかし、怖いー。目薬が500ドルって(>_<) 5ℓ入り一生涯目薬とかだとしても高いわ(>_<)
    マイケルムーアの『シッコ』って本当なんやなぁ。と実感。
    当時あの映画、日本では全然 話題にならんかったけど、やっぱり題名のせいかな?!

    今日、エミフル無印に行ったら30%off白×紺 県外店舗から取り寄せてくれるっていうから、注文してきたよ。

    ReplyDelete
  6. ショウロンポーってそう言えば松山では食べられん?ここのはイマイチスープが入ってなかったけど、スープおいしいんよー。お母さんはこっちで連れて行ったけど。
    シッコの世界よ、まさに。日本ではね、海外の問題テーマにしてもそんなにおもしろくないもんね。っていうか私もまだ見てないし。
    えー、すごい!取り寄せで30%オフしてくれるんや!ありがとーー!!

    ReplyDelete
  7. どんな目薬!?

    ReplyDelete
  8. ぢゅ
    おぉ、ぢゅちゃん。
    分かんない。なんか2種類出されて、これを先に入れてその後これを入れる。とかって説明された。でも結局買わなかったけどね。炎症を抑えるとか??

    ReplyDelete