Dec 18, 2011

週末パーティ

多分この週末がみんなにとっても一番忙しい週末だったのではないでしょうか?いやー、かなり予定が重なって、土日とも掛け持ちパーティでした;;(行けなかったパーティもあります。うちらもう年で夜遅くになると体がついていかない・・・)

すべて持ち寄りパーティだったので、すべてのパーティ対応出来るようにかなり大量にまたまたMomofukuレシピでポークバンを作りました。

ポークベリー4パウンド-1日マリネートします。
そして2時間オーブンに入れておくだけ。(時間はかかるけど特に何もすることはないので簡単)

これと春巻きを4つのパーティに持って行きました。。。。疲れた。


写真を撮ったのは今日行った一つのパーティだけですが、まぁーすごいたくさん人が来てここに持って行った40個のポークバンも春巻きも一気になくなりました。良かった。良かった。

さ、次の週末がクリスマス本番ですね。と言っても、うちはTraditionalなクリスマスを毎年過ごすので特別にどこか行ったりはしないで家でアレックスの作るドイツの伝統的クリスマスディナーでゆっくりと過ごすつもりです。あ、イブは行ってみたいレストランを予約してロマンティックディナーの予定です。

8 comments:

  1. 持って行った物が一気になくなるなんてうれしいねー。
    ポークバン、おいしそー。
    それにしてもかわいいおうちだね。
    うちは変な色のカーペット敷きって時点でオサレアパートメントにはなれないわ。笑
    今日は引っ越しに備えてマットレスを買うためにクルクルを職場で落として今はスタバで待機中。
    平日の朝からスタバ激混み。(かなり郊外なのに)
    もう仕事休みの人も多いのかなぁ。
    Happy Holidays :)
    あれ、ポスト出来ないー。2重になってたら一個消してくれ。

    ReplyDelete
  2. ここはかわいいよー。本当に。アレックスのアメリカで一番仲いい子の家なんだけど、この子も設計士でー。いやー、ほんとカワイイのよー、家具がいちいちかわいい。ここDuplexで壁とか天井とかの造りや、トイレとかかわいいんだけど、壁一面隣と面しててかなーりウルサイ。一長一短だねー。(余計なお世話)
    カーペットの上におされラグひいてる人もいるけど掃除が大変そうだよね。うちは、木曜で仕事おさめー(くる2さんと一緒。) あー早く休みになんないかなー・・・

    ReplyDelete
  3. いつ見てもこのポークバン美味しそうですなぁ・・・じゅるっとします(笑)。
    今度これ食べにお呼ばれしたいですーー。
    ところでMomofukuってNYにあるあのMomofuku??

    ReplyDelete
  4. 今度作るわー。でも何が面倒って、一番はこのポークベリー塊が買えるのがチャイニーズスーパー(しかも大きいところ)だけってのがね・・・他にもあるかもだけど、私はチャイニーズ系でしか見つけられない;;
    そうそう、NYの。行った事ないんだけどね 笑

    ReplyDelete
  5. Kaori様
    手作りのポークパン、本当に美味しそう。

    そしてパーティーの豪華と言うか華やかなことといったら、凄いですね。
    料理が特に高級素材を使っていなくても、手間と暇と心が通っていますから、余計にいい雰囲気ですね。
    ちょっと、日本では見かけられないシーンでしょう。今の日本人は内向きですし、シャイですから、なかなか心をオープンにして楽しむことが苦手のように思います。
    ドイツ風のクリスマス、一体どう過ごされるのでしょうか?どうか、心温まるいい時間をお過ごしください。

    ReplyDelete
  6. じゅんさん
    時間はかかるのですが超簡単ですよー。でもこの皮の部分を作るとなると面倒くさそうですが;;
    確かにやっぱりアメリカ人はパーティ好きですねー。私は日本人でも初対面の人は苦手なのでこういう集まり行かなくてよければ行きたくない 笑 
    ドイツ風のクリスマスはアヒルとジャガイモ団子に赤キャベツです。アヒルは二人にはでかすぎるので毎年鴨ですけど。
    ありがとうございます。じゅんさんもMerry Christmas!!!

    ReplyDelete
  7. 素敵なおうちね!!
    アメリカのパーティーってやっぱり雰囲気いいなー。
    っていうか仕事納め早いなー。
    ALさんがコメントしてる“へんな色のカーペット”っていうのがなんかウケた笑

    ReplyDelete
  8. ずんちゃん
    なんかこんなに人が入る家っていいよね。このうちやたらオサレだし。
    仕事納めは去年からクリスマスになったよー。ボーナス代わりにね。2週間くらい休みとっても日本に行ったりしてゆっくり休める時がないからこの年末の休みは特に何もしないで休めるいい機会。
    変な色って、よくありがちなベージュなのか、うちの前のアパートみたいなブルーか・・・聞いてみよ。

    ReplyDelete