Aug 8, 2011

ウレシイプレゼントが届いた♪

今日、仕事から家に帰ってきたらカワイイパッケージがオランダから届いてました♪うれすぃ。
実はいつも遊びに行くブログにてGiveawayをしていたので応募したら当たっちゃったよん。soonaさんのブログはもう何年読んでるのか自分で分かんないくらいすごーーーーーく長いこと読ませてもらってて大好きなブログなんです。
CORANDA かわいい装丁。オランダの雑貨や生活を紹介した小さなかわいい本
soonaさんはここでオランダの絵本の紹介されてます。
かわいいよー。何を隠そう、私のヨーロッパで一番行ってみたい国はオランダなんです。これを友達に言うとちょっとビックリされる(?)。みんな大抵フランス・イタリア・スペインとか言いますもんね。(ドイツも無視ですか?)
今月のドイツ旅行でアムステルダム行き計画していたのだけど、日程的にやはり厳しかったので断念。次の機会までこの本を読んで夢を膨らませます。






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、家のフロントヤードにたまにきのこが突然生えます。週末あたりからまた生えてました。そして今日見たらまたまたすんごいでかくなってる。どれくらいデカいかというと・・・







デカすぎ

4 comments:

  1. 本(?)かわいいですねー。封筒もかわいい。
    私オランダ行ったことあるよー。(自慢!笑)
    アムステルダム近郊だけだけど・・。イギリスからのバスツアーで。時間なくてちゃんとしたとこ(美術館とか)何も見てないような。また行きたいなぁ。ドイツも行きたい!(行ったことない) ロマンチック街道とかぁ、あの誰もが行く城とかぁ。←ミーハー

    そのキノコ、食べられるの?(貧乏人の質問)

    ReplyDelete
  2. かわいいでしょー?
    えー、オランダ行ったことあるんだ!(羨)
    実はオランダでどこ知ってるかっていうと何も知らないのだけど、ただ行ってみたい。(全てのデザインが素敵そうじゃない??)
    ドイツのあの城、アレックスと付き合うまで存在すら知らなかったよ。(無知)ノイシュバインシュタイン。今や言えるようになったからね。

    きのこ。食べられると思う?guessで食べちゃったらヤヴァイよね。だからトライしません。食べられればいいのになぁ。鍋とか。

    ReplyDelete
  3. kaoriさん、
    無事届いてよかったです!ていうか、わざわざ紹介していただいちゃって、恐縮です。
    たしかにほんとオランダってスルーされやすい国ですよね。フランスとかイギリスとか旅行の王道か、逆に北欧か東欧か、ってとこで。そんなオランダにkaoriさんに興味をもっていただけて、オランダ嫌いだった私もすこしずつ好きになってきました。(笑)

    きのこ、うちの近くのもりにもおばけきのこがたくさんありますが、この白いきのこは珍しい!!きのこ、みるのもたべるのもだいすきです☆

    ReplyDelete
  4. soonaさん
    ありがとうございます。アメリカの郵便事情がかなりヒドイので心配でしたがちゃんと届きました♪
    私の中ではいつの頃からかオランダ=デザインなイメージで、行ってみたいんですよねー。で、soonaさんのブログを見てさらに好きになりました。

    うちの旦那さんもドイツでは秋に山に行ってきのこ狩りをするって言ってました。うらやましー。きのこおいしいですよね。

    ReplyDelete