Jul 25, 2011

Urban Hike とフードコート

以前、記事にもしたUrban Hikeの日がやって来ました。今回はWest Adamsエリアです。この辺りずーっと気になってたんですよね。結構、Ghettoな感じなのにクイーンアンやビクトリアンスタイルの家がところどころ残ってるんですよね。きっと昔は高級住宅地だったのではないかと?それを勉強しに行ってきましたよ。

まずは公園で待ち合わせ。


Mount St. Mary's Collegeのあるところが、その昔Doheny familyが持っていた土地だそうです。こんなところにCollegeが。環境いいなぁ。
ここがMrs.Dohenyが亡くなるまで住んでいたお屋敷



Gated communityを出て、St.Vincent Catholic Churchへ。このディテール・・・・・圧巻
中も写真ではあまり分からないけど美しい~
この建物とPopeyesを一緒に撮れとアレックスが言うので。(にしてもアレックスが「ポペーイ、ポペーイ」っていうからなんのこと言ってるのかとおもたよ。フランス語かよ)

うん、やっぱりおもしろかったわー。知らないLAを開拓するのはおもろい。更にLAが好きになります。にしても、ガイドのマイクがとにかく「詩」を披露するんですよね。LAについて「詩」で語る。しかも微妙にラップ調。しかもヘタに顔がエミネムに似てるし。
アレックスが「あの詩がなかったらもうちょっと良かったのにね」って、言っちゃったよ。


すごいかわいいQueen Anneスタイルの家。ここはツアーには含まれてなかったのだけど近くにあったので写真を。
次のツアーは2週間後のLA River。これも楽しみだわ~。秋のツアーも申し込もう~っと。



で、ランチに行くことに。私はPollo A La Brasaに行きたかったのだけれど、アレックスがどうしてもKoreanがいいと言うので、いつものギャラリアフードコートへ。
私はいつも迷っては頼んだことのなかった塩さば定食。うまーーーーーーー!
アレックスはまたカムジャタン。私的にはここのカムジャタンいまいちなのだけれど、アレックスはとにかくカムジャタンが食べたかったらしい。

6 comments:

  1. ヘー、こういうのがあるんだー。
    うちは週末車のメンテにハリウッドホンダ(santa monica沿いhighland/santa monicaよりさらーに東)に行ったら向こうの手違いで5時間くらいかかると言われ、一旦家に帰ることに。旦那が歩いて帰ろう、city hikeだーとか言って歩き始めたんだけど私は1時間くらい向こうで時間潰すためにパソコン持ってたりしたんで荷物が多くしかもビーサン。早く歩きたい彼と歩けない私の間に軋轢が生じ大喧嘩になりましたとさ。(というか両足親指の裏に水ぶくれが出来た私がすごい勢いで彼を責めた。)長々すまん。
    いつも思うけどカムジャタンてすごい迫力だよね。(見かけが)
    外の席に座ったんだね。あそこ、結構いつも白くて長い顎ヒゲの個性的なおじいさんがいない?写真クラス用のポートレートの撮影頼んで断られたことある。

    ReplyDelete
  2. いや、靴は大事だよね。歩くの気持ちいいけどビーサンはきついよ。そんな悲しいことになっちゃったんだね 笑
    今度は是非ホントのUrban Hikeで楽しく歩いてくれ。

    カムジャタンすごいよね。盛りすぎだよ!ま、骨がたくさんなのだけれど。そう、天気が良かったから初めて外に座ったよー。白ひげおじさんいなかったな。お願いして断られたってのがウケたよ。
    私の友達のボスは超ジューイッシュ(もみあげくるくる系)の人に大嘘ついて写真撮らせてもらって、それ広告につかってかなり大々的にプリントとかやっちゃってるからね。バレたら訴えられるよって。

    ReplyDelete
  3. Kaoriさん
    はじめまして。いつも楽しく読ませていただいでいます!(KaoriさんとALさんのやりとりを含め^^)
    City Hike面白そうですね!以前参加したGriffith ParkのFull moon hikeもとても楽しかったです。頂上で夜景をバックに皆で飲むビールは最高でした。

    ReplyDelete
  4. ハジメマシテ。COROとCORRYさん。
    いつも読んでくださってるとはありがとうございます。
    Full moon hikeおもしろそう!!!!しかもお酒が飲めるとな。
    うーん、早速チェックしてきましたら。平日。なぜ?と思ったらそうか、Full moonだからか(当たり前)12月が土曜日でした。寒いの気持ち良さそうですねー。これは絶対行きます!infoありがとうございます~。

    ReplyDelete
  5. こちらこそ、いつも色々と参考にさせてもらってます。ありがとうございます!

    土曜日にやっているグループもあるんですね!私が参加した団体(http://angeles.sierraclub.org/griffith/index.asp)は、毎月Full moonに一番近い金曜日に開催しているそうで、そのグループはポットラックで皆ビールやワインを持ってきていました^^ 
    前回、頂上で飲んでの帰り道、友達としゃべりながらたらたらと歩いているうちにグループとはぐれて、暗闇をコヨーテの声を聞きながらアテもなく歩くことになったので、飲み過ぎにはぜひお気をつけくださいー

    ReplyDelete
  6. サイトありがとうございます。金曜日なんですね!これはいいですね~。
    私は飲みすぎ注意ですが、alexはいつもしっかりしてるので安心です 笑 今度行ってみます~。

    ReplyDelete