Jun 29, 2011

Upholstery project #2 -7

1週とばして久々のUpholsteryクラスのアップデートです。こんな感じ。あと30分で終わると思われます。さすが2脚目だけあって、Webbing(周りにぐるりと走らせているダブルになった布ひも)作りなんてあんなに1回目苦戦したと思えないくらいスイスイ終わらせられました。

来週からは念願のWingback chairの張替えが始められるかな???ちなみに前に張り替えた椅子、今こうやってブログアップしながら座ってるんだけど、もうすでにかなり汚れてて悲しい;;次からはちゃんとProtectionのスプレーをかけて使わないと、とても悲しいことになってしまいます。やっぱり白はやめておいた方がいいのね;; って、↑これもっと白だし!

あ、ちなみにWingbackのファブリック決めましたよ。全部サンプルとって一番良かったのはやっぱり8番でした。

6 comments:

  1. おー、なんか久しぶりのイス記事のせいかあっという間に出来たっぽく感じる。
    8番にしたんだね、今までのと同系色(黄色中心?)だから合いそう。
    このイスって毎週クラスが終わる度に家にもって帰るの?後部座席?
    新しいイスは大きそうだね・・・。

    ReplyDelete
  2. そうIkatもやっぱりカワイイんだけど、ちょっとお値段がはりすぎるかなーってのもあったし、このFabricが一番頑丈そうだったから。
    作成中は作業場に置いておけるよー。そう、Wingbackは絶対私の車にはのらないよね・・・一応試してみるけど、どーしよーかなー。悩

    ReplyDelete
  3. 8番 かわいかった。
    イカット(?)とは なんぞや??

    白っぽいのは汚れ 目立つもんね。今度の家は土足?

    weddingブログの ありがとう。今度 友達、来たら 見せるねー。

    ReplyDelete
  4. ikatとは、藍染?だっけし絞り染めみたいな確かインドの方の伝統的なfabricだった。はず?(これ、ン百万も払って行った学校で習ったのにこの程度の知識)
    今度の家は人が来た時は土足でいいよって言ってる。うちらは一応スリッパに履き変えるけど、土足みたいなもん。

    ReplyDelete
  5. 椅子の布地を張り替えられるなんてすごい〜!
    自分好みのファブリック椅子ができるってワクワクしますね(*´∀`*)

    ReplyDelete
  6. クラスで教えてもらいながらやってるので誰でも出来るんですよー。しかも周りの人からしたら私かなり雑。でも失敗を隠すのは得意なので。(仕事でも)笑
    この趣味ははまりますよー。素敵なFabric探しは結構大変ですけどね。

    ReplyDelete