Jun 21, 2011

激辛 雲南料理

また激辛な雲南料理を食べに行きました。今回はいつものところではなくてアレックスが通りかかって気になってたというYunnan 168へ。

この色とりどりのメニューっていろんなチャイニーズレストランにありますよね。
アレックスの好きな麻婆豆腐。激カラー。
Chung King シュリンプーこれすんごい辛いけど、海老だけ食べるとほんのり甘い。この衣にコンデンスミルクとか混ざってるのかなー??

サービスも良かったけど、味は微妙にYunnan Gardenの方がおいしいかなー?と個人的には思いました。

2 comments:

  1. 麻婆豆腐大好きなんだけど、激辛は怖いなぁ。トシとともにどんどん苦手になってきた。でも写真見るとおいしそうで食べたくなるー。
    陳麻家ぽい(日本ぽい、でいいのかな)麻婆豆腐に出会ったら教えてー。うちのクルクルの人が初期のあそこの味が大好きだったので。。

    ReplyDelete
  2. 私も日本の麻婆豆腐の方が好き。この本場四川の味って日本と全然違う。山椒がすごくて、日本の甘辛じゃない。山椒で味がまったくわからんもん。家で麻婆豆腐の元で作るよ。アレックスは山椒その上にいっぱいかけて食べてる。私はちょっとだけかけて食べる。そっちのがウマイ。
    ちんまや(読み方あってる?)私結構好きだわー。

    ReplyDelete