Mar 25, 2011

Upholstery class 6

またまたやって来ました、Upholsteryクラスの進捗状況報告です。

びっくりするくらいこの3週間見た目が変わってません・・・変わったところは、やっとステープルで布を張ったというところです。でも実はサイドと脚周りが終わってないんです。一体いつ完成するのでしょうか・・・。ちなみに次のProjectは同じ椅子を違うfabricで、違う方法でやりたいと思ってます。



憧れはWingback chairをReupholsteryすること。



Wingback chairの写真ならひたすらずーーーっと見てられます。Wingback見てると萌えるんですよね。(←変態?)脚の形や背中、Armの形とバランスとかをひたすら見て、コレがいいーとか、コレ惜しい!などと一人でずっとやってます。Wingbackの為に車を本気で買い換えたいとまで思ってるんですけど、どうだろう・・・多分、あと1年はムリかなーと。うーん妄想しまくり。

2 comments:

  1. 遅コメだけどいす張り記事ファンの私としてはここにー。
    少しずつ完成に近づいてますねー。
    (↑見た目にはよく分からないけど、kaoriさんの説明からそう理解。)
    Wingback chairって素敵ですね。特に一番下の写真の、かわいいなぁ。
    私もこういうの習ってみたいです。完成品を置く場所が無いけど。(悲)

    上の日記のフードトラック、すごい数ですね。
    行ってみたかったけど、ちょっと遠いのでパスしました。
    フードトラックはLACMAの反対側や3rdのトレジョのとこによく止まってるのでいつも行ってみたいと思ってますが、1回しか行ったことないです。
    ↑日記を見て行きたくなりました。

    ReplyDelete
  2. 数少ない(or唯一)のファンに捧げるポストです 笑
    ほんっとうに、少しづつ近づいてますね。超歩幅狭いです。
    一番下のかわいいですよねー。私もこれが一番お気に入り。でも、この布多分、1ヤード100ドル近くすると思うー。そんな布怖くてはさみ入れられないー。

    ちょっと遠いですよねー。うちの旦那は遠いから空いてるんじゃないかと期待してるみたいですけど。トレジョのとこはイマイチでしたー。Bull kogiとかってやつでしたっけ?LACMAの前はランチすごいらしいですねー。そのお陰で周りのレストランがトラック反対運動起こしてましたよー。売り上げがだいぶ落ちたらしい。
    La BreaとOlympicのところ(ArcoのOlympic挟んだ向こう側)の、Authentic Tacoはおいしーですよ。多分7時くらいからじゃないと出てないですけど。

    ReplyDelete