Feb 23, 2011

Coffee dripperとCoffee cup


コーヒーが大好きでヘタしたら1日中飲んでます。最近オフィスでコーヒー飲むのはやめてるんですけどね。週末の朝のコーヒータイムが至福の時です。(私は超濃い目ブラックが大好きです。)
今、うちで使ってるのはChemexbodum。でも、最近はずっとbodumですね。洗うのが(どちらかと言えば)楽だから?でもよく考えたら、長いスポンジさえ買えばChemxのが簡単だな。と、今頃気付いてみる。

そして今、欲しいのはちゃんとしたコーヒーカップ&ソーサー。
ちなみに今使ってるのは・・・マルカイ98セントストアで買ったマグと、私の仕事関係で頂いたカップ。
ちゃんとしたの欲しい・・・bodum高いなぁ・・・私が狙ってるのはIntelligentsiaの。ここって本当にセンスがいいなぁと思う。でも、アレックスが高い!と。そうか?結構普通なお値段だと思うんですけどー。これくらいは買いたいぜ、今年36歳。


まぁ私はアレックスがとにかく欲しがってるエスプレッソマシーンは即却下ですけどね。ごめんね、そんなもの買う余裕はうちにはございません。

4 comments:

  1. どーもー。私もコーヒー大好き。昔オフィスで仕事してたときは1日中飲んでました。今は量も減ったしdecaf派になったけどたまに行くカフェのコーヒータイムは至福の時です。
    Chemexの、かっこいいですねー。映画とかで見た事あります。
    うちも以前bodumの使ってましたが夫が割り・・・それ以来カップの上に置くプラスチックのドリッパーを使ってます・・・。(それさえも面倒でインスタントのときも多々・・・だからカフェのコーヒーがとてもおいしく感じる)
    あと日本から持ってきた豆と紙のドリッパーがセットになってるモンカフェタイプ(?)を。後処理が便利。うちのアパートってとっても古くて、流しにガーベッジディスポーザー(って言うの?)が付いてないの。だからbodumみたいなのだとあとが大変な事に・・・。

    ReplyDelete
  2. どーもー。
    わたし、「あ、デカフェで」って頼むの憧れ~(意味不明)
    そう、Chemex見た目がすごい素敵なんですよねー。結構作るのは簡単で掃除も紙を捨てればいいだけなんですけど、なんせ手が入れられないので洗えないんですよー。Bodumはコーヒーの残りを捨てるのが面倒・・・

    ま、正直ネスカフェゴールドブレンドおいしい~って思う私なんですけどね。サイフォンとかで淹れる喫茶店なつかしー。

    ReplyDelete
  3. 今年、36歳!同級生ですーー!うさぎ年ですね、今年。
    コーヒーお好きなんですね。私は今妊婦で、ディカフのみ・・・ううーー

    ReplyDelete
  4. ウサギ年ですかー?人は干支に似るって聞きます。
    ピョンピョンはねっていろんなところに行ってしまうところが似てると言われますが、makipooさんもそーですか?
    妊婦いいですねー。うらやましー。私が妊婦になったらコーヒーとお酒やめられるかしら??

    ReplyDelete