Jan 27, 2011

Upholstery class

とうとう念願のUpholsteryクラスに登録してしまいました。来週から始まります。(Waiting listなんですが、もういいから取り合えず行ってしまえということで、来週火曜日に行きます)
Upholsteryとは日本語で言うところの椅子の布張替えですね。

うまくいくと↓こういう風に。


それで早速Craigslistで、↓この椅子を見つけ今晩引き取りに行きます。なんと$15。失敗しても諦めのつく値段。ちなみに2脚買うので2回失敗できる。(もっとシンプルな椅子が最初は良かったのですが、15ドルじゃなかなか見つからず・・・・とりあえずコレを持ってって先生に見てもらおう)

そして、とにかく黄色が好きなんでこんなFabricを使ってみようかと・・・




それにしても、私は超がつく人見知りなもんで、こうゆうクラスに登録するのにはいつもちと勇気がいります。実はこのUpholsteryクラスの横でやってる陶芸クラスにも3-4年前に1年くらい通ってました。自慢じゃないけど、ほぼ誰とも話さずにもくもくとやってました。今度こそもうちょっと社交的になるぞ!(って、違うところも頑張らねばならない私・・・)そして、ずっと続けられるようにがんばろーっと。

5 comments:

  1. へぇー!そんなクラスがやってるんですねぇ!!面白そう!!
    陶芸も興味あります~☆
    自分で思い描いてるのが形になるってスゴイ楽しいですよね!

    私もド人見知りで困ってます。笑
    クラスとか取ったことないです;もっと私も頑張らなくちゃ~!!

    ReplyDelete
  2. before/afterで見事に生まれ変わってますねー、楽しそう。
    義母が確かそういうのやってました。
    そういえばこの前ビバリー通りで陶芸教室発見しました!
    行ってみたいなーと興味をそそられつつ・・・私も人見知りです。
    学校行っててもなかなか友達出来ず・・。
    ま、先は長いからそのうち出来るだろーと考えることにしてます。

    ReplyDelete
  3. >Tommyちゃん
    そうなの、”思い描いてる形になると”楽しいのよ。それが、そうならないからイライラするー笑 挫折人生なもんで・・・・今度は頑張ります。Tommyちゃんもやってみたら?Monroviaなんだけど、昼とか朝のクラスもあるよー。

    >ALさん
    Beveryのとこ知ってるー。大昔(6-7年前)に電話して受講料みたいなの聞いたときビックリするくらい高かった!私が行くとこはAdult Schoolだからめちゃくちゃ安い。目標は友達を作る。です。(←目的が違う) ちなみにこのビフォアアフタの写真、扱い方が違いすぎですよね。バックグラウンドとか。明らかに差が・・・

    ReplyDelete
  4. ワー、楽しそうなコース!いいなあ、、、。
    からし色の布もすてきですね!

    あ、あと、下のウェディングカードすばらしい!
    もしかして相方さんはGデザイナーなのでは、と想像しています。。。

    ReplyDelete
  5. soonaさん
    楽しそうでしょ?でも、私に出来るかちょっと不安なのですが楽しんでやってみますー。
    そうです。うちの旦那はBAUHAUSで建築学科卒業して、なぜか今グラフィックデザイナーの仕事やってます。でも声優になりたいとか意味不明なことも言ってますけど。 (あ、でも本当に頑張ってるみたいだから応援してますが)

    ReplyDelete