Sep 5, 2019

レイバーデイウィークエンド@夢の国

レイバーデイウィークエンドはまたまた友達の計らいでDisneylandへ一緒に連れて行ってもらいました~。この日は初ホテルに泊まることにしていたのでいつもより少しだけ遅めのスタート(と言っても10時過ぎ)
まずはみんな大好きダンボへ向かいます。連休なのに意外と空いていたこの日、ダンボも20分ほどの待ち時間。
お次はお向かいのメリーゴーランド!娘はなぜか一番内側に座り鏡に映る自分をニヤニヤしながら見てましたw

その後は初めて行ってみるプリンセスにまとめて会えるという場所へw
まずはシンデレラ、シンデレラと白雪姫に興味のない娘ですが、やはりクラッシックなプリンセスを目の前にニヤニヤしていました。とっても優しそうなシンデレラ。ここシンデレラと白雪姫はスタンダードで、あと一人がいつも違うらしいです。
そのもう一人は娘が一番好きなアリエル!!!ラッキー!もうなんとも嬉しそう!そしてアリエルとにかくお顔が小さくてきれい!そしてお話がとっても上手でした。
3人目白雪姫。多分お話がちょっと苦手な感じなのかそれとも最近の子供たちはあまり白雪姫を知らないのか先ほどのアリエルと違ってなんとも寂しい雰囲気(部屋の照明も暗い。私はドレスや髪形がレトロで好きなんだけど)。娘も結構あっさり写真撮って退室しましたw

お次はこれも初めてのTangleの劇場
これが思いのほか面白かった。いやねーーーやっぱりアメリカってディズニーってすごいなって思わされる。こういう劇場・シアターものを見るとやっぱりアメリカーンって思います。
劇の後(一応毎回ではないと言ってるけど、大抵の場合はやってると思う)ラプンツェルがフリンライダーと出てきてグリーティング出来ます。この日はラプンツェルのドレスで行っていた(あ、ドレスも友達にもらったもの。感謝~)のですごく喜んでくれました。ラプンツェル、ちょっとぽっちゃりしてて優しくてかわいかった!それにひきかえ、フリンライダーお仕事中だよ!って言ってあげないと、ちょっとボーっとしてるw(多分こういう子ども相手が苦手なのだろうw)
見かけによらず結構スリルのあったオービッツに乗り、娘は狂喜乱舞。ここからカリフォルニアアドベンチャーへ。

カリフォルニアアドベンチャー、乗り物おもしろいーーーー!グリズリーリバーランでびしょぬれになり、ソアリンで空を飛び、楽しい!(これもMaxPassを友達に駆使して乗れました!)その後、途中でビール休憩をして(お酒あるってサイコー)、Monsters Incにも待ち時間ゼロで乗れた!
そして必ず行くエルサのグリーティング、なんと待ち時間ゼロ!!!アナはいなかったけどアナには興味ゼロの娘なので問題ないらしい。(そう、ドレス着替えております)

そのままFrozenの劇場へ向かいました。前の回が終わったところだったので1時間待ちだったのだけど、ま、いっかとポップコーン食べながらうろうろしてたらキャストの人になんでここにいるの?と聞かれて次の回を待ってるのーなんてお話してたら(別のキャストの人が私たちに並ぶところ違うって教えてくれなかったので、結局20人くらいの後ろに並ぶことになった私たち)、やっと列が動き出して入ろうとしたらそのキャストに私たち3人こっち来て!!って言われて分からないままついていくと
なんと、ショーに一番に入れるFamilyサーティフィケーションをくれた!アレンデールのゲストってちゃんと書いてある―
そしてみんなが立って並んでいるところ私たちだけ涼しいところのベンチに座って待たせてくれるの!めちゃくちゃうれしいw そして、劇場のドアが開くと本当に一番に案内されて待ってる人たちの前を”アレンデールのスペシャルゲスト、ウォルターファミリーです!!!”なんて紹介され拍手され・・・いやースペシャルすぎて嬉しかった!
そして、もちろん一番前の真ん中に陣取る。あーーーーーー最高!何回観ても良い!私が一番好きなこのLove is an open doorなんて手が届きそうな距離。一番前だとキャストとの直接やり取りなんかもあって本当に良かった!

Frozenを出ると少し暗くなってきてました。娘は毎回この風船を買う。10㌦だからDisneylandのものでは安い方、と思いきや娘どうしてもToy Storyのが欲しいという15㌦!なんとか説得するも絶対こっちが良いというので買わされた。
あーこの景色最高
初めて観覧車にも乗った!(相席なんですね、これ。おかげで待たずに乗れました)
そしてまたメリーゴーランド。どんだけ好きなの~

その後、Fantasmicを見るためにランドへ戻り
Fantasmicのある場所の前にあるカフェで夜ご飯。1席空いてたー
Dineプランをしようか、とかいろいろ考えたけれど結局ショーの始まる前にこのカフェへ行ってここからでも十分ショーを堪能できました!

ここからは人気のプロジェクションショーなどもありましたが、ここを逃してはランドから出ることもホテルに帰るシャトルを捕まえるのも難しくなりそうだったので、ここから足早に夢の国を後にしました。

いやー、楽しい、楽しすぎる。友達家族にいつも感謝感謝です!!!

No comments:

Post a Comment